梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

【閉店】立呑 山和屋(やまかずや)

click

  • 梅田ひるめし
  • 2019.6.12閉店されました。

  • 自慢の焼餃子がワンコイン ★ 立呑 山和屋(堂山町)


5月初めに開店の居酒屋さん…ランチ始まる



見たところ新しい店構えだから釣られて入ったら・・・


餃子が押しのお店とは知らずに来店して(暖簾に大きく出てたのにもかかわらず)ニンニクが入ってないというのでギョーザにしたのはラッキー。ちび餃子がいっぱい…見た目も小気味イイ。しかもワンコイン!他にもカレーライス、唐揚げ定食、串カツ定食が500円(税込)。今だけなのかも知れないけど?

山和屋ランチギョーザ定食2

手前のオレンジのタレはナンでしょう?ドレッシング風で、あっさりしてます。今度聞いてみよう。



やっぱり酢醤油とラー油のオーソドックスなタレ


ここは立呑がコンセプトのお店(2階もあります)。ランチは始めて数日とか。今回は1階のカウンターにて…パイプ風の椅子には慣れてないから個人的に座りが安定しなかったけど、お店が新しいので気分よくランチレタ。赤だしと冷奴もついて箸休めも大丈夫。

山和屋ランチギョーザ定食1

阪急東中通商店街(ブログでは勝手に東通り商店街と統一してるけど)の入り口から入ったら斜め正面にすぐ見える。中崎町の方向からも人が流れてくるから立地はいいですよね。

餃子にニンニク入ってないと聞いたけど


午後からも仕事なので臭いがないのは良かったけど、少し物足りないかなと思ったら…ま~ったくそんなことはない!たっぷり具に焼き加減も丁度いい。これでビールがあったら最高ですね。

山和屋外観

提灯と暖簾がお店を盛り立ててます。せんべろセットなんてのもあるらしい。夕方もいいかも。

パリパリ餃子もいいなのごちそうさま(*'▽')
















本日のお店
喫煙可

 立呑 山和屋


本日の昼飯 
 ギョーザ定食

HomePage

住  所
 北区堂山町17-19

電  話
 06-6131-3731

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆堂山町

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...