梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP麺・パスタ・粉物

あべのたこやき やまちゃん 梅田HEP FIVE店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 先行オープン ☆ あべのやまちゃん(角田町)


ビブグルマン…やまちゃん



成の声を聞くころ生誕


阿倍野に本店を構えるやまちゃん。有名たこやき店が集まる大阪梅田たこ焼マーケットの店舗へお邪魔しました。注文には珍しく迷ったけど、当店イチオシだそうなので、ネギ塩ゴマ油、明太子マヨ、ネギメガ盛りの三種類が食べられる人気三味盛りにしてみました。個数は3×3=9。

やまちゃん人気三味盛り(正面)

たこやき単体で1,150円と値が張る印象。隣のくくるさんで教えてもらったドリンク追加を200円で…火傷対策、笑。



ギメガ盛りとネギ塩ゴマ油


ネギに埋もれまくってるその下には、これぞ大阪たこやきソース味!やっぱ落ち着く味。しょうゆ味かと思ったら、ネギ塩しかもゴマ油なのか…しつこくない。生地が特徴のやまちゃんらしく焼き方にもカリトロのこだわりが…。そのトロっとした中味なんだけど…マグマですね、笑。ドリンクなかったら危なかった。風味好い中味はトロトロどころか、まるでスープ。

やまちゃん人気三味盛り(左斜め)

爪楊枝じゃなくてお箸を出してくれるから丸ごといきたいとこだけど半分に割って熱さを確かめた方が絶対いいですよ~と忠告しときます。

太子マヨ登場


単に混ぜ合わせただけではこの柔らかなとろーり感は出せないと思う明太子マヨソース。ちゃんと?明太子風味が前面に出て人気があるのは頷ける。これまた大人も要注意の小籠包的熱さ。急いでない割に待ってる時間より短い時間で食べ終えた。

やまちゃん人気三味盛り(右斜め)

生地の美味しさが魅力のたこやきだけに、何もつけない「ベストあじしお」が本来のオススメみたい。今度いただこう…そういえばルクア店でもソースにしたな。

あべのたこやき やまちゃん 梅田HEP FIVE店

大阪梅田たこ焼マーケットだからなのかクラフトビールと一緒に愉しめそうなハイレベルなメニューが揃う。

アツアツ²なごちそうさま(*'▽')








本日のお店

 あべのたこやき やまちゃん 梅田HEP FIVE店


本日の昼飯
 やまちゃん人気三味盛り

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区角田町 大阪梅田たこ焼マーケット内

電  話
 06-6366-6082

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

専門店

ビブグルマン

たこやき

ネギ

ねぎ塩

明太子

回転速い

HEP FIVE

大阪梅田たこ焼マーケット

☆角田町

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...