梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPカレー・とんかつ

とんかつ 梅よし

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • とんかつ ☆ ヘップファイブ(角田町)


カジュアルな見た目とは裏腹な味わい



ヘップファイブ7階は穴場!


平日なら結構空いてる7階レストランフロア。エレベータ近くの梅よしさんにお邪魔しました。とんかつの専門店らしいので、ランチには、とんかつ定食があるけど、それよりも目を引いたかつ丼。それが今回いただいた明太子マヨかつ丼。明太子じゃないマヨかつ丼と同じ900円(税込)で食べられます。

梅よし明太子マヨかつ丼1

えのきと揚げが入った味噌汁と2種類の漬物をコンボ。落ち着いた店内は、テーブルが広々使えたりします(^^ゞ



ごはん除ければ、まるでピザ模様


丼で大切にしたいところって何でしょうね?個人的には、つゆだくも美味しいけど食感が微妙な部分もあるから、ごはんに掛かるつゆの量的なバランスは注目したい点。こちらのかつ丼は、ごはんに万遍なく掛かってるつゆの割に、食感がきちんとごはんなところが上々な丼。

梅よし明太子マヨかつ丼2

こう見るとお好み焼きと言っても不思議じゃない絵図。格子状のマヨネーズ模様って色んな企みに寄せられるから格好いいですね。

梅よし明太子マヨかつ丼3

玉子も自然な感じで食べられるのがグッド。よく知ってる明太子マヨネーズより味が強すぎないトコロが、とんかつには合う。

暖簾をくぐって入るのはヤッパリ風情よし


橙色の暖簾…右下には店名が染められてる。それをくぐったら、いらっしゃいの声。いいですね~日本の飲食店。趣を感じるのはそういった気持ちが日本的だからこそ。そこにフォーカスするお店ってやっぱり安心して食事が楽しめる良店だと思いますよね。

梅よしヘップファイブ

壁には今回の明太子マヨかつ丼の写真が飾られてる。箸袋もシンプルでいい絵になると個人的に思い描いたので…。

熱々とんかつで丼ごちそうさま(*'▽')













本日のお店

 とんかつ 梅よし


本日の昼飯 
 明太子マヨかつ丼

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区角田町5-15HEP FIVE7F

電  話
 06-6366-3681


タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

名物

☆角田町

HEP FIVE

とんかつ

かつ丼

明太子

専門店

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...