梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP麺・パスタ・粉物

お好み焼 つる家

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • なるほど大阪の味 ★ お好み焼 つる家(小松原町)


創業65年の老舗!お好み焼きに斬新な逸品



ソースの代わりにかけるものって実は驚きのアレ


たまにツイッターでリツイートやいいねをくれるお好み焼つる家さんにお邪魔しました。ツイッターやインスタを見て訪ねて行くのって”ひるめし探し”の真骨頂じゃん!?楽しみに階段を駆け上がると…。鉄板に椅子というシンプルでこれぞお好み焼き屋さんという様子に安堵。ランチは特にしてないんだけど…土日祝だけ11時から開いてます。

つる家山芋かけ1

山芋をソース代わりにして醤油をかけて食べる「山芋かけ」。初めて見た!950円(税込)。



山芋ってお好み焼きの具に混ぜて粘りをだすのが一般的


たまげた。こういう食べ方もあるとは…。お好み焼き自体は豚玉だと思うんだけど、そこにたっぷりの山芋をトロトロっと乗せて醤油をかけてくれます。見た目は非常にシンプルだけど、説明がないとコレナニ状態ですね。

つる家山芋かけ2

テコで割った画。こってりなはずのお好み焼きが、あっさり味に大変貌。

関西のお好み焼きはテコで食べるのが普通


最近は皿にとって箸でいただくようですが、意地でもテコで(*´з`)。お好み焼きを乗っけて熱々をハフハフしながら食す。テコを上手に口に入れないと舌を火傷しそうになるから注意。大阪人って年配の方は皆さん普通にできる芸当ではないかと…。

つる家山芋かけ3

ソースと違ってトロトロの山芋だから少し勝手が違うけどソースほど熱くないから安心。


この看板が目じるし。2階と3階がつる家さんです。65年の実績の味を堪能してみてくださいね。ドラゴン焼にも目が行きました。かなり辛いらしいので次回持ち越しました。これだってお好み焼き革命ですよね?

つる家外観

見逃さないように外観です。辺りは結構派手な通りなので見つけにくいかもです。

老舗に新風のごちそうさま(*'▽')





















  • 小松原町
     近くの…梅田ひるめし

    うなぎセイロ定食がんこ阪急東通り店
    Add.北区小松原町4-7ニュー大東洋ビル2F
    Phone.06-6131-0388





本日のお店
喫煙可

 お好み焼 つる家


本日の昼飯 
 山芋かけ

ランチTime
 11:00~(土日祝のみ)

HomePage

住  所
 北区小松原4-6

電  話
 06-6361-0613

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆小松原町

お好み焼き

山芋

醤油

ヘルシー

東通り商店街

専門店

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...