梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPカレー・とんかつ

TORERO TAKEUCHI(トレーロ タケウチ)

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 肉料理が有名 ☆ 茶屋町あるこ(芝田)


いつもと違う風景の…



持ち帰りが店先に並ぶ


光明を見出すテイクアウト方式。梅田のあちらこちらで見かけるようになりました。類にもれずこちらのお店でも軒先には数々の弁当が並んでるけど、もちろん店内飲食は可能。ランチメニューの一番上、本日のスパイスカリーが目を引いたのは、カレーじゃなく「カリー」という言葉の表現から。なんだか外国みたいだなぁと思いつつ。

トレーロ タケウチ豚のダルカリー1

メニューに写真がなかったから出された時には、おったまげ~色とりどりのプレート風。まるで食卓が一つの皿に乗っかったみたい。



康食になりそうな内容


ダルカリーをググったらインドの豆カレーということらしい…豆のような感じはしないところがプロの技?ライスのヘルシーな色が、もうこれだけで映えますよ。付け合わせの野菜も、ひとひねりされた料理たちばかりで、手の込んだカリーって見た目からも判断できますね。

トレーロ タケウチ豚のダルカリー2

ねっとりルーが、言われてみれば豆カレーの装いがあるのかな。900円(税込)でいただけます。スパイス効きすぎではないけど、凝ってそう。

ークカツと目玉焼き


豚のダルカリーっていうから豚肉の入ったカレーかと思ったら…あえてトンカツとは言わないけど、ポークカツでした。そして、もう一つトッピングに目玉焼きが。これさすがに贅沢でしょう。食べる楽しみがある料理って、やっぱり素晴らしい。この場にいる価値があると思うから。

トレーロ タケウチ豚のダルカリー3

見る方向によって姿が違うのはプレート風の醍醐味ですね。方向によっては、ルーの色まで変わるのも楽しい。密にならない配慮もありますよ。

茶屋町あるこトレーロ タケウチ

テイクアウトってあまりしないんだけど、たまにはいいかもって思わせる陳列。こういう場所で店頭販売してくれるのは買い易いから購買意欲高まりそう。

彩り華やかなごちそうさま(*'▽')
















本日のお店

 TORERO TAKEUCHI(トレーロ タケウチ)


本日の昼飯
 豚のダルカリー

ランチTime
 11:30~15:00(L.O.14:00)

HomePage

住  所
 北区芝田1-6-2茶屋町あるこ1F

電  話
 06-6376-0777

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

とんかつ

スパイス

カレー

茶屋町あるこ

☆芝田

ヘルシー

インド料理

目玉焼き

イタリアン

主菜副菜◎

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...