- 梅田ひるめし
- ★★☆
- リッチな時に ★ 特別なサンド(芝田)
スイーツ オア ランチ?
梅田連続カフェランチ4店め
関東では名のあるケーキショップが、大阪・梅田の阪急三番街でカフェを…。カレーライスも力が入ってる様子でも、今回はサンドイッチにしてみました。かぼちゃとハムのコラボ。かぼちゃと言えば、ジャック・オー・ランタンやシンデレラの馬車なんかを思い浮かべる。かぼちゃ版ポテサラという具をハムが囲んでトーストでサンド。甘さと塩気のお互い引き立てあう組合せはナイスアイデア…名前はパンプキンハムサンドって…そのまんま。
ボイルした、サツマイモとかぼちゃの区別が未だにつかない。味もよく似てるし、見た目の色が少し違うのか?同じに見えるけど…。皆さんはどうですか?ここに、栗きんとんが入ってくると、もうどれがどれやら⁉
パンプキンならハロウィン
バレンタイン、ホワイトデーに続いてイベント化してるハロウィン…トリック オア トリートというセリフで有名ですね。お化けに仮装して隣近所に菓子を貰う子供たちは微笑ましい限りですが、大人の祭りになっちゃうと少し寂しい感もありますね。まさかパンプキンハムサンド…ハロウィンで作ったランタンのくり抜きかぼちゃの中身で作ってたら…想像するのは失礼極まりないけど…時期的に出回っても不思議じゃない…なーんてしつこかったですね。ごめんなさい。
高価そうな皿一枚に配置されたトーストサンド。トマトの赤色も加わって、艶やかな一皿になってる。この濃い灰色の皿からくる高級感ともども1,000円(+税)というお値段はさて、どんなものでしょう。お腹にずっしりくるおやつ感覚のサンドではあります。
コーヒーカップと、シュガー、フレッシュ容器に「オッ」と思ったら、実はメニューにアフタヌーンティーがある…あのティースタンドで。これって普通の喫茶店では、お目に掛かれない。うーん凄い。
阪急三番街に属してる
都会的な外観のこちらは、阪急三番街の中。場所的に違うような気がしてたから再認識した。レジでは、ケーキなんかも売ってる…もともとはこっちが有名なんだからそうだろうねと思ったほど。それって、カフェとして十分機能してるってことですよね。そのうちチョコレートケーキいただこう。
ということは、阪急阪神おでかけカードでSポイントがたまる。このSポイントは結構便利で、阪急阪神関連のお店なら気負わず使えるポイントでもありますよね。
- 芝田近くの…梅田ひるめし
KIEFEL(キーフェル)阪急三番街店Add.北区芝田1-1-3阪急三番街南館1F
Phone.06-6373-3438
- 芝田近くの…梅田ひるめし
カフェ・ド・クリエ 阪急三番街店Add.北区芝田1-1-3阪急三番街南館1F
Phone.06-6476-8775
- 芝田近くの…梅田ひるめし
どうとんぼり神座 阪急三番街店
Add.北区芝田1-1-3阪急三番街南館1F
Phone.06-6373-3790
- 芝田近くの…梅田ひるめし
Soup Stock Tokyo 阪急三番街店Add.北区芝田1-1-3阪急三番街南館1F
Phone.06-6147-9089
- 角田町近くの…梅田ひるめし
café de cocorico(カフェ・ド・ココリコ)
Add.北区角田町9-36(梅田一番街)
Phone.06-6314-1932