梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPカレー・とんかつ

とんかつ 小ばやし

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 移転しても変わらない ☆ とんかつ一筋(角田町)


あの豚さんの置物は何処へ?



転と聞いてさっそく


コロナ打撃で閉店する店が増える一方の梅田界隈。看板に名前がないのを見て、ここもかと落胆してたら楽天地ビルへ移転してました。創業が昭和五年だから老舗中の老舗。伝統の味を失うのは悔しいですよね…。茶屋町の頃と同じく、ロースとんかつを注文した。キャベツとはヤッパリいいコンビ。

とんかつ小ばやしロースとんかつ1

ロースとんかつは130㌘で1,180円(税込)。名物の玉子コロッケも単品で頼めば良かった。セットにとらわれず単品も要チェックです。



季の入った仕上がり


サクッとした衣の歯触りと柔らかいロースのコンビが、とんかつソースと相まって、無性にごはんが食べたくなる。次はキャベツに手を出して、またとんかつへ。規則正しい食の三角形を描く。少し甘めのソースが口を和ませてくれますよ。

とんかつ小ばやしロースとんかつ2

ひと口食べる前に揚げ色で勝負…専門店の仕上がりに見惚れてしまう。油の残り具合もしっとりと…食欲そそられます。

きな盆に満足度アップ


よっこらしょって感じの盆にのせられてロースとんかつと副菜たちがやってくる。赤だしっていろんな店で出してくれるけど、それぞれ違う味だから楽しみのある一品。とんかつには赤だしが定番化してますよね。そしてこの大盛キャベツも揚げ物には欠かせない存在。

とんかつ小ばやし副菜

やっぱりとんかつには和からし。こちらではオリジナルの大根おろしタルタルも。そのまま食べても美味ですよ。赤だし、漬物、大盛キャベツは健在!

とんかつ小ばやし

入り口はモダンなデザインがシンプル・イズ・ベスト。ちょっと隠れ家っぽい。中に入ると厨房をぐるりと囲む木のカウンターが涼し気。

老舗の伝統ごちそうさま(*'▽')









本日のお店

 とんかつ 小ばやし


本日の昼飯
 ロースとんかつ(130㌘)

ランチTime
 11:30~15:00

HomePage

住  所
 北区角田町5-1梅田楽天地ビル1F

電  話
 06-6362-0674

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

とんかつ

満腹

ヘルシー

専門店

主菜副菜◎

隠れ家

☆角田町

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...