梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP焼肉・ハンバーグ

てつたろうは4周年

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 旬菜鮮魚 ☆ 梅田中崎てつたろう(中崎西)


てつたろうは4周年…天ぷら乗せ放題の店



わらない場所にある


JR高架下に異彩を放ちつつ人が集まる海鮮居酒屋。衝撃の出会いから丸4年という月日。男女の仲なら長すぎた春…。でもここは大丈夫…いつも変わらずそこにある。天丼ランチがメディアでも紹介されまくって有名なんだけど、あえて逸品定食…ディナーで人気のメニューを昼定食でもというランチ。石皿の上にそっと置かれた牛タンを堪能。

てつたろうの厚切り牛タン1

牛タンと言えば、塩タン=薄切りをイメージしてしまうけど、厚切り牛タン。海鮮じゃなく牛肉を、1,000円(税込)でいただきます。



飯は大中小から選べる


こちらにお邪魔すると帰りは必ず超腹いっぱいのランチ。でも今回は違います…じっくり味わうタイプの定食だから。鶏の肉じゃが風小鉢と赤出汁、お漬物がついてくる。赤出汁の半端ないアツさが、この季節だからこその喜びに…小鉢も醤油と砂糖がほんのりで家庭料理っぽさがグッド。定食の定番ものに拍手喝采。

てつたろうの厚切り牛タン定食

日本人と言えば和食、和食と言えば、漬物ですよ漬物。普通のお漬物なんだけど、甘辛料理たちの口直しにピッタリくる。特に取り上げなくてもよさげだけど…。

てつたろうの厚切り牛タン2

スパイシーな味付けと厚切りの食感が食欲増進に。柔らかだけどコリッとする牛肉の旨味が凝縮された逸品。付け合わせのオニオンスライスはベストチョイス。逸品定食とはよく名付けたものだなぁと感心してしまう。

狭しと掛けられた提灯


新鮮な魚と地酒、天ぷらがこちらの特徴。掘りごたつの座敷やテーブル席もあって、100人来ても大丈夫な店。この界隈は、最近いろいろ飲食店が出来てるけど、都会的な雰囲気の店が多いから、てつたろうの昔ながらの居酒屋スタイルは新鮮。始まりの昔…いい言葉です。ちなみに提灯はお客さんとの絆の証ですね。

梅田中崎てつたろう

いろいろ企画もやってくれる…恵方巻の予約販売。海鮮居酒屋ならではですね。今年の恵方は「西南西」らしいです…皆で丸かぶろう!

おめでとう4周年のごちそうさま(^^♪








本日のお店
分煙

 海鮮居酒屋 てつたろう 梅田中崎町店


本日の昼飯
 厚切り牛タン定食

ランチTime
 11:30~13:30(L.O.)(毎日)

HomePage

住  所
 北区中崎西3-3-15

電  話
 06-4802-0303

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

居酒屋

☆中崎西

スパイス

回転速い

女子会

和食

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
梅田ひるめし.com運営者さま。
いつも、てつたろうの事を記事にして頂き、また、4周年のお祝いコメントまで、ありがとうございます。心から感謝しております。
もしよろしければ、てつたろうの歴史や誕生秘話などを伝えさせて頂く機会を頂ければと願っております。記載のメールアドレスにご返信頂けますとありがたく思います。何卒よろしくお願いいたします。
Posted by てつたろう代表 柳川 at 2020年01月28日 23:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...