梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP麺・パスタ・粉物

たこ八 梅地下店

click

  • 梅田ばんめし
  • ★★★

  • 1979年大阪生まれ ☆ そのままでも間違いなし(小松原町)


少人数が入りやすい創業40年の老舗



カウンターで食べるたこ焼


ホワイティうめだの前は、ウメダ地下センター(通称ウメ地下)だった。今も通称は通じるけど、その頃(って知らないけど)の名残ある名前は逆に新鮮。でも、梅田の中心街の旗艦店は酷いくらいの綺麗さ。砂利敷きのインテリアにも趣きあります…(店員さんもだけど)店内明るいとこがイイ。ただ、勝負どころは「味」ですよね。

たこ八ウメ地下たこ焼とねぎトッピング

たこ八ウメ地下たこ焼1

醤油味がついて、ソースなしで食べられるらしいけど、おわかりのとおり見ただけで…御尤も。ねぎトッピングを別料金でお願いしてみました。別に出してくれますよ。


明石焼き風に出汁でもどうぞ


たこ焼と言えば、こってりソースにかつお節と青のりが定番。だけど、何もつけないで出汁でいただくのも一興…たこ焼に味が付いてるから出汁で食べても大丈夫。明石焼がそうだしね。そもそも素のたこ焼に、自分なりにソースとマヨネーズを掛けられるところに自由度ありすぎて、正直ちょっと戸惑ったり…。ねぎの多さに驚いたけど全部乗せたら香りが瑞々しい。
たこ八ウメ地下たこ焼2

たこ焼5個で370円。ねぎが50円。あわせて420円(税込)で食べられる。たこ大きくて、あごの鍛錬になりますよ。
たこ八ウメ地下たこ焼3

素のたこ焼にソース&マヨ、そこへネギドバーッと。さらにソース&マヨという自由な味付け。外側こんがり内側とろける焼きっぷり。

ホワイティうめだのイーストモール扇町


たこ八があるってんで向かった先は迷宮。入る筋を間違うと、えらいこっちゃ。横に繋がってないから来た道を戻ることに…。イーストモール扇町って普段通ってる道だけど初めて聞いた名前。うーん奥深い。

たこ八梅地下店

うまくて安くてはやい。大阪くいだおれの真骨頂ですね。小腹が空いたらちょっと寄ってみようってトコロまたまた発見。

ハフハフが楽しいごちそうさま(^^ゞ










本日のお店

 たこ八 梅地下店


本日の夕飯
 たこ焼(5個)ねぎトッピング

営業時間
 10:00~21:00(L.O.20:30)

HomePage

住  所
 北区小松原町梅田地下街4-6

電  話
 06-6361-7345

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

たこやき

回転速い

お得

ワンコイン

専門店

ホワイティうめだ

☆小松原町

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...