梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPお鍋・和洋食・弁当

暫 SHIBARAKU

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 具材を大事に ★ 暫~しばらく(小松原町)


こめ・だし・みそ…一膳一杯の満足



沢に味わう珠玉の一膳


焼いた紅鮭の切身を使って、新鮮イクラをトッピングした親子だし茶づけ。まずは、お茶を掛ける前の目を見張るような艶やかさをご覧あれ。こちらは永谷園グループのお店。永谷園と言えば誰でも知ってる「永谷園のお茶づけ海苔」で有名。お茶づけって、お酒を飲んだ後に軽~くというイメージだけど、今や専門店もあちこちできてる位「食」に特化してますね。
暫 SHIBARAKU紅鮭とイクラ茶づけ1

こちらのトップメニューは、紅鮭とイクラ茶づけ。950円(税込)でのご提供。醤油ベースのだしとクリーミーな豆乳だしを選べたりします。具沢山みそ汁も…。



  • ご自由にの二瓶

    暫 SHIBARAKU海苔とアラレ
    きざみ海苔とアラレは自由に掛けていいんだけど、やり方が鈍くさいのか、上手に取り出すことが難しかった…。実は、スプーンとか小道具があるんだろうか?

  • 茶づけはセットで

    暫 SHIBARAKUだし茶づけセット
    だし茶づけはセットになっていて、付け合わせの惣菜と漬物がなんとまぁ…彩り豊か。中でもカリフラワーのピクルスが酸っぱめで新鮮な味わいを醸してる。






っぱり醤油ベースのだし


豆乳というのも目新しくて迷ったけど、ここはオーソドックスな醤油の方が当たり外れがなさそうで…。お茶を掛けてから海苔とアラレを振りました。その、逆もありだけど、これはお好みでどうぞ。湯気が立つ瞬間に、香り立つだしが五感を刺激する様は贅沢な気分に…。お米は白米と十五穀米を選べるし、値段変わらず大盛りにも。

暫 SHIBARAKU紅鮭とイクラ茶づけ2

インスタントではない懐の深さと言うんでしょうか…この美しいビジュアルは、目でも楽しめる逸品。赤色が入ると、華やかな雰囲気になるのは、さすが鮭とイクラ。

ルシーさ止めの一撃


「一膳一杯の満足」とはよく言ったもので、なるほど納得するレベル高。付け合わせの煮物と漬物もなかなかのもの。少しずつ頬張りながら「和食」だぁと実感するも、カラフル野菜のピクルスに洋物を感じる。どちらもヘルシーだけど、静かな和と躍動感の洋が混ざって、だし茶づけ以外にも楽しめてしまう。

暫 SHIBARAKUヘルシーな付け合わせ

一品一品真心込めてというような盛り付け方と食材選びが、力入ってるよなぁと思わせる。当然、お茶づけとも合いますよ。

暫 SHIBARAKU

明るい雰囲気の店内は、健康的な食事にピッタリ。開放感のあるスペースは、泉の広場リニューアルの特徴ですね。

サラサラといただくごちそうさま(*'▽')
















本日のお店

 暫 SHIBARAKU


本日の昼飯
 紅鮭とイクラ茶づけ

営業時間
 (平日)8:00(休日)10:00〜22:00

HomePage

住  所
 北区小松原町梅田地下街4-2イーストモール

電  話
 06-6364-2244

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

ホワイティうめだ

泉の広場

☆小松原町

黒米、麦、五穀、雑穀

ヘルシー

海鮮

お茶漬け

主菜副菜◎

和食

専門店

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...