梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPお鍋・和洋食・弁当

しゃぶ扇 HEPナビオ本店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • しゃぶしゃぶの店 ☆ しゃぶ扇(角田町)


おかわり自由なのにヘルシー



腹の代名詞…おかわり自由


しゃぶしゃぶなら勢い空腹を満たせる食べ放題でも、ヘルシー感覚で食べられるからグッド。野菜が一緒だと腹八分目できちんと抑えられるから不思議。先に断っておくと、肉の量は決まってる。(時間制で食べ放題プランもあるけど)うどんか御飯、お鍋の野菜が食べ放題…今回はナント950円(+税)でいただけてしまう。ナビオダイニングから豚しゃぶをお届け。お値段違いのランチは10種類から選べるのも魅力。

しゃぶ扇豚肩ロース

見事に揃えられた豚肩ロース。思うに8枚という量は、割と多い方ですよね?つまり8回もしゃぶしゃぶっとできるということですね。



  • お鍋の野菜おかわり自由

    しゃぶ扇お鍋の野菜おかわり自由
    よくファミレスにあるコーナーが置き場。18種類もあるお鍋の野菜を、存分に取って食事を盛り立てよう。

  • うどんか御飯おかわり自由

    しゃぶ扇うどん
    うどんか御飯を選べるんだけど、やっぱりお鍋と言えばうどん。どちらもおかわり自由な特別仕様。






騰してきたら野菜を入れて暫し


お肉の前に野菜を摂りましょう…最近の潮流ですね。自家製の胡麻ダレとポン酢が用意されてるんだけど、野菜はポン酢、豚しゃぶは胡麻ダレが一般的なスタイルでしょうか。ポン酢には、葱と紅葉おろしの薬味をたっぷりと…入れすぎで辛かったけど。少しこなしたら豚しゃぶ。ほんと名前がぴったんこ…食べ方も言葉でわかるのは日本語の優れたところ。しゃぶしゃぶっといただく。

しゃぶ扇豚しゃぶランチ

昆布だしに野菜を入れて、豚をしゃぶしゃぶっとしたらもう食べごろ。IHは吹きこぼれる程の火力が…具材が芯から熱さをキープ。

ろんなパターンで楽しもう


もちろんポン酢でも、豚しゃぶいただきました。個人の見解だけど、野菜はポン酢オンリーが良くて、豚しゃぶは胡麻ダレをメインに、時折ポン酢が望ましいと思った。最後に、店員さんおススメのスープを(カップには具材が入ってるんだけど、出汁を注いでスープにしますよ)いただく。胃に染み入る温かなスープで、大寒の時期を乗り切れそう。

しゃぶ扇 しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶだけでなく店舗によっては、すき焼き又はすき鍋にチェンジできるそう。いかれたサービスですよね、これは素晴らしい。

しゃぶ扇 HEPナビオ本店

お隣の「包みハンバーグの店 SEN」は姉妹店。そういえば、こっちも扇(せん)という名前だから気が付けば納得のネーミング。姉妹店が隣同志っていうのも珍しいけど…。

しゃぶっと豚肩ロースごちそうさま(^^♪




  • 角田町
     ナビオダイニング

    包みハンバーグSEN HEPナビオ店
    Add.北区角田町7-10HEPナビオ7F
    Phone.06-6364-2955















本日のお店

 しゃぶ扇 HEPナビオ本店


本日の昼飯
 豚肩ロース定食

ランチTime
 11:00~16:00

HomePage

住  所
 北区角田町7-10HEPナビオ7F

電  話
 06-6315-7505

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

満腹

ヘルシー

☆角田町

HEP NAVIO

ナビオダイニング

主菜副菜◎

温スープ

和食

豚しゃぶ

うどん

食べ放題

おかわり自由

お得

専門店

ポン酢

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...