梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

和 dining 清乃 堂山

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 難波の次は梅田 ★ 大阪2店舗目(堂山町)


渾身のどろりスープ…超美味



ょっと前、令和元年7月16日梅田に出店


のっけから並んでるもんで、しばらく遠慮しとこうと思ってたけど入れたもんで…順番待ちの間に軒先に貼られてるポスター見たら「THE TABELOG AWARD」の受賞歴。3年連続受賞の有名店は、有田みかんの有田市から難波を経て梅田へ…しかも激戦区の東通り商店街。閑話休題…まずは、食券を券売機で買いますよ。今回、初の和歌山ラーメン。「堂山ブラック」は、ネットで見たことあるゾ~。でも「清乃 和歌山ラーメン」…いつもの癖。

清乃和歌山ラーメン1

驚いた…まるでカレーのルーみたいなどろりとしたスープ。豚骨のみでこうなってるらしい。麺はかためで細麺…大好きですね~。



ャーシュー少なめもメニューにアリ


どういうことなのか考えた。普通のはチャーシューが多いということ?一目瞭然…敷き詰められたチャーシューとシナチクが、麺とスープを下敷きにしてる。めくると驚きのこってりスープと細い麺がのぞく。このとろみは、スープと麺を絡ませるのが上手い役どころ。さらに細麺へ纏わりつく極み。スープの旨さを余すところなく胃まで届けてくれます。

清乃和歌山ラーメン2

薄くて柔らかいとても食べやすいチャーシューは、薄いピンクがねぎの緑と色味鮮やかに際立つ。こちら880円(税込)でいただけます。

清乃堂山和歌山ラーメン

とんこつ醤油がベースのスープに、チャーシューやシナチクを「浸け」ると、いわゆるタレにつける感覚で食べてしまえるのにも驚いた。スープ恐るべしです。

diningとあるけど主役はラーメン⁈


阪急東中通商店街の入り口付近の角に出来たラーメン屋さん。後で知ったんだけど、和歌山ラーメンて中華そばらしい。出身が和歌山なもんで、よく食べてましたね。アレかぁって思うけど、こんな美味くなかった気がするのはやはり…。


和 dining 清乃 堂山

因みに名前が格好いい「堂山ブラック」はホルモンと油かすのラーメン…ここだけのオリジナル。

どろりスープで幸せなごちそうさま(*'▽')














本日のお店

 和 dining 清乃 堂山


本日の昼飯
 清乃 和歌山ラーメン

ランチTime
 11:00~15:00

HomePage

住  所
 北区堂山町17-19

電  話
 06-6131-3731

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

回転速い

東通り商店街

細麺

和歌山

とんこつ

醤油

☆堂山町

ラーメン

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...