梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPうどん・そば・丼

おでん×スタンド 三徳六味(サントクロクミ)

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • お昼の定食メニューは「丼」 ☆ エストフードホール(角田町)


おでんオールマイティー



本酒と一緒に和の景色


いろんな具材から煮込まれた出汁は深い味を持ち、それは更に具材を美味しくするという好循環は一種の発明品。ぐつぐつと煮えて人を選ばないのがおでんの良いところでもありますね。昼間から軽く飲めるお店がココ。鶏ガラの出汁が具材に浸み込んで格別な味わいを楽しめそう。でも、今回は親子丼なのでした。

三徳六味お昼の定食 朝びき鶏の親子丼1

カウンターで楽しみながらいただく食文化は万国共通。990円(税込)でいただくお昼のメニュー親子丼…卵黄が美しい色で主張する。



きだし小鉢が強烈な食を生む


毎回変わるとは思うんだけど、一口食べると「!」ってなる。何故かというと漬物風で目が覚める程お酒のあてにドンピシャ。これは美味いです。脇役の鏡と呼んでも過言じゃない。食べだしたら止まらない止められない…出だしからそれだと、メインへの期待感も高まるってもの。

三徳六味お昼の定食 小鉢

お持ち帰りしたいくらいの繊維質たっぷりの根菜は、きっと病みつきになります。これで飲む日本酒も最高だろうなと想像に難くない。

ガラ出汁がベースにあるということは…


親子丼と言えば、卵と鶏で親子だから親子丼。おでんの出汁は鶏ガラ…それを丼の出汁に使ってるということは、三位一体親子丼という感じですね。汁だくが嬉しい親子丼には、卵黄が乗っかって、これがまた新鮮な輝きで、食欲を掻き立てるわけ。

三徳六味お昼の定食 朝びき鶏の親子丼2

木のスプーンで汲み取る感じで口に運ぶ。まろやかな味わいは、いろんな風味と重なりあって味噌汁と一緒に食べればもう有頂天だ~。

おでん×スタンド 三徳六味(サントクロクミ)

何と読むのかと思ってたら結構そのまんまだった。漢字の凄いところは、その字が持つ深みが加わるところ。見ただけで大体の意味がとらえられるところも便利ですね。

お腹にグっとおさまるごちそうさま(*'▽')

















  • 角田町
     近くの…梅田ひるめし

    味玉塩らーめん
    らーめん 雲雀
    Add.北区角田町3-25 EST FOODHALL
    Phone.06-4256-8883







  • 角田町
     近くの…梅田ひるめし

    フリットランチ
    PIZZA423
    Add.北区角田町3-25 EST FOODHALL
    Phone.06-6743-4140






本日のお店

 おでん×スタンド 三徳六味(サントクロクミ)


本日の昼飯
 朝びき鶏の親子丼

ランチTime
 11:00~14:00

HomePage

住  所
 北区角田町3-25 EST FOODHALL

電  話
 06-6743-4501

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

EST FOODHALL

☆角田町

和食

ヘルシー

主菜副菜◎

居酒屋

おでん

親子丼

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...