梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP魚介料理・郷土料理

さち福やCAFÉ LINKS UMEDA店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • カフェ利用にも ☆ LINKS MARCHE Eat&Walk(大深町)


塩振り一晩干して一夜干し



物にしたら旨味が増すらしい


珍しく焼魚の定食に目が行った。大きなお盆に乗せられた料理たちは、さばの一夜干しと大根おろしの定食。実は大根おろしの横にそっと置かれたレモンがポイントなのです。一夜干しのさばには塩気があるからレモンが合うんですね。調味料を何も掛けなくてもしっかりした味わいが愉しめる。ぎゅっと締まった旨味が口の中で解ける様が素晴らしい。

さち福やCAFÉ さばの一夜干しと大根おろしの定食

さばの一夜干しと大根おろしの定食は1,250円というお値段だけど、副菜も充実してるからコスパは、まぁまぁかなと。



ばんざいな副菜に目移り


小鉢が並ぶと見た目に楽しいし、少しずついろいろ食べられるから嬉しい。白ご飯か十五穀米か選べるシステムも好印象。せっかくだから十五穀米でヘルシーに。順番に巡っていくとメインのさばの一夜干しがさらに美味しく感じられて得した気分に。違った味わいを口に入れることで単調になりがちな味覚から脱却できるんですね。最近、味変、味変って言われるわけですよね。

さち福やCAFÉ さばの一夜干しと大根おろしの定食

実際に手間暇かかってるんだけど、目移りするくらいが丁度いい具合かな。手の込んだイメージづくりも大切なことですね。

を取るのが苦手な人にもオススメ


干物だからなのか纏まって身が解れるのはストレスにならずに集中して食べられますよ。最後は背骨と中骨が残るところまで完食出来たら御の字ですね。小骨は既に下処理で取ってくれてそうだから、ガブッといっても大丈夫。皮についた身も残さず喰らいましょう。折角、目の前に調味料があるからと醤油を掛けたら味が濃くなって深みが増した感じがした。無くてもいいけど有れば有ったで大活躍ってとこです。

さち福やCAFÉ さばの一夜干しと大根おろしの定食

それにしても、ほっけかと思う位に身が厚くて食べ応えがあるさば。食事に掛ける時間の殆どは、さばに使ったと思います。それほどにボリューミー…さばの一夜干し。

さち福やCAFÉ LINKS UMEDA店

リンクス梅田地下一階には、「LINKS MARCHE Eat&Walk」と「オイシイもの横丁」があって、こちらはLINKS MARCHE Eat&Walk内にあります。

さば一夜干しの定食ごちそうさま(*'▽')


check!

お隣りのフロアもグルメ大充実、お酒が似合うオイシイもの横丁!





本日のお店

 さち福やCAFÉ LINKS UMEDA店


本日の昼飯
 さばの一夜干しと大根おろしの定食

営業時間
 9:30~22:00

HomePage

住  所
 北区大深町1-1リンクス梅田B1F

電  話
 06-6940-6115

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

サバ

干物

焼魚

和食

主菜副菜◎

おばんざい

黒米、麦、五穀、雑穀

ヘルシー

☆大深町

リンクス梅田

LINKS MARCHE Eat&Walk

梅田ひるめし&Instagram
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...