梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP中華料理・韓国料理

龍福小籠堂 NU茶屋町店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 夏でも中華 ☆ ロンフーショウロンドウ(茶屋町)


上海点心が手軽に味わえる…NU茶屋町



っぱり麻婆豆腐…


中華料理はいろいろあれど麻婆豆腐は人気のメニューですね。中華スープにサラダと、おかわり自由なご飯がセットになった平日ランチ。鉄鍋でぐつぐつ煮えたぎって、まるで火山のマグマのように真っ赤な麻婆で暑気払い。辛さの中にも旨味が凝縮されてる麻婆と豆腐は、紅白のコントラスト…見た目にも映えますね。

龍福小籠堂麻婆豆腐セット1

ジャスト1,000円でいただける麻婆豆腐セット。赤、白、黄、緑と鉄鍋の黒も見栄えの良さに繋がります。



心っていわゆる…


小籠包がまさにそれ…中華のおやつ。こちらでは平日ランチのメインの他に小籠包がいただけますよ。蒸し器の中に入ってる小籠包は豚の挽肉と肉汁を包み込んで火傷しそうなスープが飛び出すイメージ。でも、思ったほどではなくて食べやすい。上海点心師のお仕事だそうですから本格的!

龍福小籠堂の小籠包

ムチッとした小籠包の皮。そのなかに包まれてるジューシーな中身を想像するにまさに食欲増進メニュー。歴史はまだ浅いようだけど…。

ろみ最高!苦み走ったいい味わい


特徴があるのは強いとろみと超辛い寸前の鈍い辛さ。スプーンで掬ってご飯に掛けたくなる衝動を堪えつついただく。舌の熱さを感じる地点を避けつつ喉を通過すると食道から胃へ流れ込む。ゆっくり味わいながらスパイシーさが後から鼻に抜けると、ホゥッと溜息つく美味さです。

龍福小籠堂の麻婆豆腐

思うよりもかなり多めの麻婆豆腐。結局、ご飯にのせて麻婆丼にしてしまう。艶のある麻婆に感・嘆・符。

龍福小籠堂 NU茶屋町店

高級感のある静かな店内で、豊富なランチメニューから選んだ珠玉の一品を小籠包と共に是非。

麻婆と点心ごちそうさま(*'▽')








本日のお店

 龍福小籠堂 NU茶屋町店


本日の昼飯
 麻婆豆腐セット

ランチTime
 11:00~15:00(L.O.14:30)

HomePage

住  所
 北区茶屋町10-12NU茶屋町8F

電  話
 06-6377-0141

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

中華料理

☆茶屋町

NU茶屋町

女子会

スパイス

麻婆

温スープ

おかわり自由

点心

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...