梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

Café クウエション

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★☆

  • 昔のまま ★ 喫茶メニュー(堂山町)


前払い現金でお願いしま~す



ャッシュで支払うキッチリ感


政府がキャッシュレスを推奨する時代…確かに便利だけど色々ありすぎて迷いまくり。その点キャッシュは、もちろんキャッシュだけだから食った払ったの満足感ッてありますよね。ランチメニューは、懐かしい料理が目白押し。二階と三階の窓から、梅田の交差点を行きかう人達を見おろす快感!

クウエションの昔のままピラフ

ピラフというよりは、焼きめし600円(税込)。醤油の香りが鼻をくすぐる感覚は、昔ながらですね。目玉焼きのせは想定外だったけど、ポイント高め。ご飯にとろける黄身が、味をまろやか&贅沢にしてくれる。サラダがシンプルなのも、ある意味ホッとする。



ラパラじゃなくしっとり


口に運ぶと湯気のある、ほっこり炒めライスがナイス。食べた感じは、しっとりしてるけど、ベタベタじゃなくパラパラの区域。お米の形が口の中でわかるのは、火力が強い証拠ですね。目玉焼きをのせることで、湯気が浸透して、しっとり感が出てるんでしょう…美味いです。

クウエションのピラフ目玉焼きのせ

ピラフ、焼きめし、炒飯いろいろあるけれど、昼ご飯にピッタリくるお家メニュー…簡単そうに見えて、とても奥が深いメニューです。

ラダとコーヒー付きランチ


付いてるのといないでは大違いという話。シンプルなサラダだけど、繊維質が摂れるし、料金内のドリンクというのは、食後のリラックス剤。急いでる人に限って「一緒に持ってきて」が多いけど、後でゆっくり飲むコーヒーって、この上なく愛おしいのに。

クウエションのランチサラダ

サラダ菜にドレッシングを掛けただけの、言い方悪いけど質素な付け合わせ。メインによっては、添える程度が良い時も…コレってソレですね。

クウエションのコーヒー

やっぱりセットが有難いですよね。木枯らしが吹いて久しい、冬の始まりに落ち着くホットコーヒーの昼下がりかな。

室じゃないけど、自分だけのスペース


仕切りの按排が、囲われてる感じがあって、独立感のある席。内装は決して今風ではないけど、妙に落ち着いてしまうのは、下界(ここは二階)の喧騒から隔絶した空間だから。静かに本を読むのに適してるって思える場所は、今や貴重!しかも驚くべきことに、この立地って一等地なんじゃない?

クウエション

営業中の札ってフライパンで作られてる。何気にオシャレだから思わずパチリ。階段上る手前の手すり辺りにあります。

昔のままピラフごちそうさま(*'▽')













本日のお店
喫煙可

 Café クウエション


本日の昼飯
 ~昔のまま~ピラフ

ランチTime
 11:30~15:00(火曜定休)

HomePage

住  所
 北区堂山町17-9

電  話
 06-6311-1160

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

隠れ家

チャーハン

目玉焼き

喫茶店

☆堂山町

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...