梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPカレー・とんかつ

ピッコロカリー ホワイティ梅田店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 創業50年にあと… ☆ 大阪老舗カレー(角田町)


スパイスたくさんで深みあるカレー



田に来たならココ


細長いカウンターの奥までお客さんが入って盛況。梅田には大阪駅やかっぱ横丁にもあるけど、こちらが本店みたいですね。ビーフ∨チキンが売れ筋。スペシャルが付いたビーフを注文して楽しみに待つ。サイズはレギュラーとミニが存在…勿論レギュラー。

ピッコロカリー スペシャルビーフカリー1

なかなかのお値段は1,100円。見た目のビーフは食べ甲斐ありそうだし、ルーのドロッとした感じはライスにメチャ合いそう。



菜の酢漬けが口直し


ひとつ空けて隣の人が汗かきかき食べてたから、おっと辛いのかと不安になった。でもまぁ確かにスパイシー。ただ、まろやかな感じもあって熟練の味わい。とろとろ時間を掛けて煮込んだらこんなルーになるんだ~家では無理と結論づけた。

ピッコロカリー スペシャルビーフカリー2

ビーフの食感は豚の角煮のそれに似て柔らかく本当に美味しい仕上がり。この肉にも負けないのがルーの深いまろみ。

妙なルーとライスの分量


ルーが多かったりライスが余ったりすることがよくあるけど、こちらは分量が良く考えられてるのかぴったんこ。ほんと適量感がルーにもライスにもあって最後の一口までカレーライスを楽しめたのだった。

ピッコロカリー スペシャルビーフカリー3

明るめな写真になったけど、実際もう少しルーは黒っぽい。レギュラーサイズなら晩ごはん遅らせてもよかろうというボリューム感。

ピッコロカリー ホワイティ梅田店

お持ち帰りもできるし、オンライン販売もやってます。この濃厚なルーを家でも楽しめるのは耳寄りでしょ?

大阪名物カレーをごちそうさま(*'▽')













本日のお店

 ピッコロカリー ホワイティ梅田店


本日の昼飯
 スペシャルビーフカリー

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区角田町梅田地下街5-1

電  話
 06-6313-2208

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

カレー

ビーフ

☆角田町

ホワイティうめだ

回転速い

名物

スパイス

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...