梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP★ザ・名物

大阪トンテキ ホワイティ梅田店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 名物復活 ☆ 大阪トンテキ(小松原町)


げんこつ山の○○○



ローブの形…豚肩ロースステーキ


大阪トンテキが泉の広場に帰ってきました!超がつくほど有名な大阪トンテキは、以前のとおりにトンテキ、とんバーグ、丼ものが並ぶ。もちろん㌘数によってお値段が変わるところも。トンテキのソースが超絶美味い。これひとつで何杯もご飯が食べられちゃう。だから、おかわり自由のご飯は助かる…これも移転前と同じ。変わったのは、新しくなった店内と、見通しの良い入り口。

大阪トンテキのトンテキ定食1

スタンダードなトンテキ定食200㌘なら、みそ汁付きで850円(税込)。固形のニンニクは付けないことも選べるんだけど、ソースには入ってますからニンニク。どうでしょう…このモリモリ感!



らしも見逃せない調味料


とんかつに必須のからしのように、トンテキにも絶対合います。特製ソースに絡めると鼻を衝く独特のツーンとした感覚がプラスされて、さらに美味しくいただける。豚肩ロースに切り込みが入って、そう見た目は野球のグローブそのもの。ナイフで切ったらお箸に切り替えてゆっくりと味わいましょう。ナイフとフォークだと、万が一ソースが飛び散る危険性も(笑)。

大阪トンテキのトンテキ定食3

もしかしてお昼時のニンニクは初めてお願いしたかも…一気に飲み込もうかと思ったけど、上顎と舌で挟んだら溶けるように消え去った。すっごい柔らかくなるまで調理してるんだ。ニンニクは、ソースにも入ってるから体が火照って冬にもピッタリな料理と言えるかも。

大阪トンテキのトンテキ定食2

キャベツの量が多めなのはコッテリ肉なら、とてもいい口直しになりますね。200㌘といっても肉厚が凄いから食べた感が半端ございません。みそ汁があるのとないのとじゃ大違い。これは助かるゾ。定食を実際に食べてみたら理解が深まりますよ。

列は…できてるんだなコレが


暫くお休みしてたブランクなんて感じないほど、相変わらずの人気ぶり。イーストモールに来た人は絶対にお腹を空かして立ち寄ってもらいたい場所。並んでる間にメニューを聞いておいてくれるから便利。これも時短の妙案…そして行列店の証です。

大阪トンテキ ホワイティ梅田店

初めて食べた時のびっくりな味わいが強いから、慣れたもんと思ってたら…いやはや、何回食べても印象強すぎの絶品もの。奇麗で落ち着いた店内になったけど、料理の熱さは変わらず本物!

こってりトンテキごちそうさま(^^♪



  • 小松原町
     近くの…梅田ひるめし

    紅鮭とイクラ茶づけ
    暫 SHIBARAKU
    Add.北区小松原町梅田地下街4-2イーストモール
    Phone.06-6364-2244













本日のお店

 大阪トンテキ ホワイティ梅田店


本日の昼飯
 トンテキ定食(200㌘)

営業時間
 11:00〜22:00

HomePage

住  所
 北区小松原町梅田地下街4-2イーストモール

電  話
 06-4397-3688

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆小松原町

ホワイティうめだ

泉の広場

おかわり自由

満腹

お得

名物

ステーキ

スパイス

ガッツリ系

梅田ひるめし&Instagram
by | 梅田おすすめランチ | ★ザ・名物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...