梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP魚介料理・郷土料理

OSAKA na kitchen(おさかなキッチン)

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 大阪梅田駅構内 ☆ 魚とWINEのレストラン(芝田)


新鮮な魚とお酒を駅ナカで…実食。



急沿線の人は行きやすい


新鮮な魚にありつけるということで、以前から行きたいと思っていた居酒屋ランチ。駅のホームは3階。そこから更に階段を上がるとひろびろ店内。カウンターからは阪急電車のホームが一望できる。メニューに迷ったけど、やはり鮮魚といえば刺身。本日のお刺身定食1,408円(税込)をキッパリ注文しました。

おさかなキッチンお刺身定食1

いろいろな刺身が楽しめる定食。スタッフの方は丁寧に、サーモン、マグロ…と一品ずつ説明してくれました。こういのはホテルみたいで気分がのりますね。



飯と味噌汁は器がデカい


お気に入りポイントとしては、味噌汁がたくさんいただけるという…椀が馬鹿デカいこと。メインの刺身が小さく見えてしまったりしますね。実は小鉢と漬物も付いてきます。品数が多いところは和食のいいところ。少量の山葵を箸に取って、刺身にのせて醤油。これが美味い食べ方と聞いてから、醤油に山葵は溶かさないようにしてる。

おさかなキッチンお刺身定食2

やっぱりマグロかな。プリン体が多いらしいけど、旨いものは美味い。サーモンはとろける感じがたまらない食感。少しずつ味わっていただきました。

ラフルな色は日本食の特徴


目でも楽しめるのも和食のいいところ。奇麗な色合いは新鮮度合いとともに、食欲も駆り立ててくれますね。刺身ってヘルシーなイメージ…量にもよるけど自然と腹八分目になって健康にもいいような気がする。お出かけの行き帰りに、ちょこっと寄れる良店です。

おさかなキッチンお刺身定食3

ワインの種類も豊富で、聞くところによるとソムリエもいらっしゃるとか。神戸線側にありますよ~。

おさかなキッチン

見上げればそこには、魚マークがいっぱい。店内にはマグロのオブジェが飾られてる。見つめてる先には、タリーズコーヒーがあります…。

厳選された鮮魚をごちそうさま(*'▽')








本日のお店

 OSAKA na kitchen(おさかなキッチン)


本日の昼飯
 本日のお刺身定食

ランチTime
 11:00~15:00

HomePage

住  所
 北区芝田1-1-2阪急梅田駅3F改札内

電  話
 06-6359-2567

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

刺身

☆芝田

居酒屋

和食

ヘルシー

海鮮

ワインレストラン

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...