梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP中華料理・韓国料理

肉×鍋×韓国料理×韓国バル OKOGE

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★☆

  • 肉×鍋×韓国料理 ☆ 昼のみ(堂山町)


昼からバル・バール…ワンドリンク制



2018年6月オープンの韓国料理店


昼から開いてる居酒屋さんだから酒のみがメイン。ランチは特にしていないらしいのですが、仕事中だしお酒は無しで居座ってみた(笑)。注文方法は先進的かも。iPadからメニューを選んで送信ボタンをポチッとだけ…あのカラオケ店の選曲システムみたいに。ウーロン茶とクッパで自分流ランチ。合計1,030円(税込)なり。

OKOGE鶏肉美味いクッパ

注文ができたかどうか確認してしまうという旧人類的発想でした…。



  • 充分にランチ

    OKOGE食欲増進クッパ
    あと引くスパイシーなクッパ。スパイスが効いてるから体が温まる。

  • ワンドリンク

    OKOGEウーロン茶
    飲み会だと気にせず頼むソフトドリンク。昼だと何となく抵抗あるかも。






焼肉屋さんのとはまた違うクッパ


韓国のクッパは、スープにご飯を入れて食べるらしい。日本では、ご飯にスープを掛けるから出来上がりは似てても考え方は真逆ですね。鶏肉、人参、ピーマン、溶き卵、刻み海苔が入った雑炊って感じだけど、米粒がスープで泳いでるとでも言いましょうか。汁が多めなのは発想の違いということですね。

OKOGE栄養満点クッパ

後々までスパイシーなスープは食欲増進に持ってこい。濃いスープだからこそ、鶏が良い味でいただけます。野菜はピーマンが「出る杭」的な香りが勝ってます。

ひざ掛け用意の配慮が優しい


寒い時に使うんだろうけど、ひざ掛け毛布が椅子の背もたれに。さりげない配慮って心に響くものですよね。入り口付近のテーブル席に座ったけど、実は80席もあるお店。パーティができるスペースでチーズタッカルビやらサムギョプサルやら韓国料理が存分に楽しめそう。

韓国バルOKOGE

夏には冷え冷えビールとキムチで、テラスが良さげ。大きな道路に面してるけど、囲いがあって独立空間になってま~す。

居酒屋気分のランチごちそうさま(*'▽')


check!

梅田で食べる韓国料理が大集合。多国籍な梅田の街を今日もひと時楽しもう。




本日のお店
喫煙可

 韓国バル OKOGE


本日の昼飯 
 クッパ

ランチTime
 11:30~

HomePage

住  所
 北区堂山町15-14

電  話
 06-6365-3123

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

テラスあり

個室あり

韓国料理

クッパ

スパイス

女子会

専門店

居酒屋

☆堂山町

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...