梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP★ザ・名物

のぶちゃん お初天神店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • お初天神商店街 ★ のぶちゃん(曾根崎)


これはこれで洒落たテーブル・・・店全体で160席!



のぶのランチ竹皮包みの“うにぎり”弁当


東通りにもありますが、あっちは今のところランチしてないですね。夜は海鮮がとても美味しかったので、こちらでも昼から海鮮をと思ったけど・・・うにぎり→ウニでは?という発想からチョイスしてみました。味噌汁つき500円(税込)。竹皮で包んだ食物は、長もち・湿気らないという効果があるそうだけど、出来てすぐいただくから、雰囲気を高めるための演出なのでしょうね。

のぶちゃんお初天神竹皮包み

小学生の頃、テレビの旅番組で竹皮に包んだ爆弾おにぎりを弁当にしてる人がいて、祖母に同じものを作ってもらい、友人とわざわざ山中まで出かけた記憶が蘇ります。ああいう冒険楽しかった。

のぶちゃんお初天神メニュー

ランチメニューは9種類がラインナップ。土日祝もランチがあるのは嬉しいですね。



うにを模した刻み海苔に橙色のごはん


うにで炊きあげたご飯をおにぎりにしたそうで、中にはお刺身も入ってグレートな仕上がり。おにぎりは大好物なので2つじゃ物足りないかなと思ったけど、案外大きくて食べ応えあり。おかず3つというのは、唐揚げ、赤いウインナー、玉子焼きでしょうか。きゅうりのブツ切りも新鮮でしたけど?

のぶちゃんお初天神うにぎり弁当

包みを開けるときの高揚感は、あの頃のまま。梅田で味わうなんて思わなかったから嬉しかったです。

柔らかすぎず硬すぎず・・・具合よし


ふっくらはしてないけど、しっかり握られてるから食べやすい。このあたりは居酒屋さんが多いようで、昼間は少し暗いです。営業してくれているお店も多いので足しげくということで。こちらは和歌山雑賀崎の魚を直送とのことだから新鮮で美味しいんですね。納得、納得。

のぶちゃんお初天神うにぎり

和歌浦の方みたいなので大阪にも近いです。昔、万能薬「わかのうら」にはお世話になりました。

お初天神の入り口から距離はあります


お初天神は2店目となりますね。これからも少しづつ増えればいいなと。(^^♪

のぶちゃんお初天神外観

のぶちゃんお初天神入り口

水槽には魚が泳いでますよ。新鮮、新鮮。3階には個室もあるようなので夜にも来たいお店です。

大握りなうにぎりごちそうさま(*'▽')













本日のお店
喫煙可

 のぶちゃん お初天神店


本日の昼飯 
 うにぎり弁当

ランチTime
 11:30~(平日)15:00(土日祝)14:00

HomePage

住  所
 北区曽根崎2-10-14サンユニテック曽根崎2丁目ビル1F

電  話
 06-6362-0840

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

個室あり

ワンコイン

おにぎり

うに

☆曾根崎

お得

居酒屋

お初天神

名物

梅田ひるめし&Instagram
by | 梅田おすすめランチ | ★ザ・名物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...