梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPお鍋・和洋食・弁当

炉端料理 南や

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 阪急32番街 空庭Dining ☆ 29F 南や(角田町)


阪急グランドビルは高級ってイメージ



ランチならリーズナブルなトコもあるのだ


今回は空庭Diningの居酒屋さんランチ。最近でこそ肉バル、ちょい呑みなど粋な店が多いですよね。大手の居酒屋チェーンが多かった頃、自分達ランキングでは贔屓屋さんとか別格扱いだった記憶がある。その中でも南やさんは、知られてるけどちょっとレアな店として(TPOにあわせてだけど)いつもベスト3には入ってましたね。そういうお店の初めてのランチなのでウキウキ。

南や彩り定食1

限定10食ということで、彩り定食980円(税込)にしてみました。六面パレットの華やかさ、食材が繊細に彩られたトコが気に入ったから。



六面パレットだから6種類かと思いきや…否


ひとつのパレットでも複数おかずが入ってるから6種類ではおさまらなくて…繊細さの訳ってココにあるんですね。お造りが2種類、冷しゃぶ、いんげん煮物、だし巻玉子、焼魚、エビフライ、鶏の唐揚げ、サラスパ…という天こ盛り。そこに、ごはん・味噌汁・漬物がおかわり自由ときたら万福メニュー。ごはんは軽めに入れてくれますよ。

南や彩り定食2

味噌汁にはサクラエビが入ってて、舌触りにいつもと違う心地よい違和感が。おかわりは味噌汁になるけど+150円で具沢山の豚汁に交換できるらしい。

インスタ映え必至の六面パレットおかず軍団


日本のお父様方には、おかずの種類が多くなきゃ駄目な人います。でもこれだけ彩りよくあれば満足ですよね?実は少量をたくさん作るのは効率が悪いから家では中々に難しい。お店だと人数はカバーできるから10食限定にして出し切り具材としてなら定食にしても採算大丈夫なのでしょうね。

南や彩り定食3

場所は「くうてい」じゃなく「そらにわ」ダイニング。お店は「なんや」と読む。当たり前になってるけど、解りにくい漢字だと気づいた。梅田は「うめだ」念のため(笑)。

E.V.で見晴らしいい29階へ…阪急32番街


南やさんの場所自体は窓際じゃなくフロアの真ん中あたりに陣取って海に面しない“県”といった状態だけど、壁が低くオープンスペースなので超開放的。遠巻きにみえる窓下の見晴らしは流石の阪急32番街。相変わらず夜景も綺麗に見えそうです。

南や空庭ダイニング

メニューは実に煌びやか。写真がいいと看板にも映えることになるから見栄えは大事ですね。勉強になります。

円形カウンターがスムーズなごちそうさま(*'▽')








本日のお店
喫煙可

 炉端料理 南や


本日の昼飯 
 南やの彩り定食

ランチTime
 11:30~15:00(L.O.14:30)

HomePage

住  所
 北区角田町8-47阪急グランドビル29F

電  話
 06-6314-1021

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆角田町

居酒屋

阪急32番街

おかわり自由

和食

ヘルシー

主菜副菜◎

空庭Dining

阪急グランドビル

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...