梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • おいでやす通り ☆ 期間限定で復活拉麺(中崎)


復活‼旨味醤油らーめん



訪問だけど得した気分


いきなり復活の文字。これは旨いぞという予兆に違いないと、満足げなセルフィに思いを馳せる。遠くまで来たけど、こちらが食べログ百名店に数えられてる有名店だとは知らず大変失礼しました。ではどうしてかというと、いつもランチにどうぞとメルマガを送ってくれるから。グーグルさんは親切です…その写真にあった一見派手めな建物が、目の前に寸分違わず在る。そっちに感激してたら食券買うのを失念しておりました。

麬にかけろ 中崎壱丁の旨味醤油らーめん1

期間限定復活ということは、好評を博してたってことだから…初めてで復活と聞いてもピンと来ないけど、ちょうど良い時に訪問したってことには大納得。しかも限定10杯なら尚更!並850円(税込)、大は950円でいただけます。



ャーシューがおやおやおや…。


三種の何とかじゃないけど、チャーシューがそう。豚肩ロース、鶏むね、鶏ももが鰹と貝の出汁に乗っかってこれまた得した気分になる。チャーシューは一種類という固定観念が習慣になってるから、口に入れてアレレッ…と思うのは嬉しい誤算。あまりお目にかからない味わいもあったりして、人気店に心から敬意を払ってしまう。

麬にかけろ 中崎壱丁の旨味醤油らーめん2

表の看板にトッピングが全部書かれてるのもいいですね。白ネギ、かいわれ、メンマ、のり、おろししょうが…これらを弾力あるちぢれ麺が合わさる。そして鉢を両手で持って飲んでしまうほど旨味たっぷりスープ…やっぱりこれが百名店の所以かも。

麬にかけろ 中崎壱丁の旨味醤油らーめん3

醤油慣れしてる日本人には打ってつけのらーめん。そこへ魚介スープが入ったら深みが増して、おろししょうがの風味がちょっとした癖をつける。出してくれるまで時間があるのはこだわりの一杯を作ってくれてるから…楽しみに待ちましょう。

名にある数字は番地だった


フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号という長い名前に、いったいどういう由来があるんだろう?いつもならググったりするんだけど、想像力を働かせて謎解き…謎めいたまんまにしとこうと思います。店内から外の通りを望むと、入り口の格子が、長屋っぽくて昭和を感じる気がしたのは単なる気のせい?

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン

天五中崎通り商店街は、別名おいでやす通り。東通りとはまた違った商店街の活気が味わえますよね。そのうち終点まで行かなくちゃ!

限定ラーメンごちそうさま(^^♪





本日のお店

 麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン


本日の昼飯
 復活‼旨味醤油らーめん

ランチTime
 11:30~14:30(土日祝15:00)

HomePage

住  所
 北区中崎1-6-18

電  話
 06-6371-3456

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

期間限定

太麺

醤油

天五商店街

☆中崎

ラーメン

生姜

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...