梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP焼肉・ハンバーグ

和牛焼肉 Moo

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 東通りで焼肉 ☆ Moo…モーと読む(堂山町)


肉の柔らかさは天下一品



し癖のある牛タンのハンバーグ


いつものハンバーグとは違う。至極、肉が柔らかい…。口に入れると噛まなくても溶けてなくなる感覚…蕩ける牛タンの肉を堪能しまくり。やはり餅は餅屋ですわな。熱々のスキレットにデミグラスソースを敷き詰めて、玉ねぎ・カイワレをトッピング…とてもセンスのいいタンバーグがいただけました。ナムル、キムチ、サラダ、焼肉屋さんのスープが付いてます。

和牛焼肉MOO タンバーグ1

箸に力を込めないで上から下へ入れるだけで簡単に切れる肉。でも口に入れるまでは崩れない牛タンのハンバーグおススメです。

和牛焼肉MOO タンバーグ定食1

ライス大盛り無料もお得なサービス。焼肉をしてもテーブルごとにある排煙用の煙突が強力っぽくて臭いも気にならなそう。



話題にしたい…そぼろ丼(2019.9.26)



麺がメインテーマなワケだけど


これ超絶美味いやつ!夏の終わりに恒例の冷麺を食べたかったから950円(税込)ランチを注文。メインの韓国風冷麺のほかには、サラダが付いてるのと、もう一品…そぼろ丼が見た目から気を惹く食欲増進メニューだった。小粒納豆かと思う出で立ちに、濃厚そうな卵黄が乗る。サブだから小さい鉢でのご提供。これ思わず感涙しそうなほどの旨味がたっぷり。

Mooそぼろ丼

牛そぼろに、味噌みたいな強い風味のタレが混ぜ込まれてて、それこそ納豆のような粘り(糸こそひかないけど)が、ご飯の上で異彩を放つ。

ちろん冷麺も美味い!


こちらは韓国風冷麺。鉢が深底なので麺は下に沈んでて具材だけが表面に生け花のように並ぶ。見た目にきれいなだけじゃなく、本格派。麺が超長くて噛み切れない半透明…これって韓国の冷麺の特徴らしいから、韓国風冷麺と位置付けてみた。透明スープとキムチが乗ってるのも魅力的。

Moo冷麺

氷が入ってなくても鉄製でなくても冷たさ保持できてるのは凄いなと思う。薄く切ったキュウリが涼しげな表情を魅せる。

呑みだけじゃなくランチも始まった


通り沿いを歩いてるとランチやってないんだぁと何回か思ったことがあるけど、最近始めたみたい。焼肉屋さんだから当然、肉は美味いでしょ。しかも和牛ときたら…。見てるとランチ看板を見て振り返る人が多かった。ここら辺の昼間は人通りが多く見えて実は、少ないから話題性で連れてくるしかないんだけど、昼から焼肉もいいんじゃないかと思う次第。

Moo冷麺定食

メニューにある写真そのままに(大抵ちょっと違う)抜け出てきたみたいに忠実。こういうところは商魂が素晴らしいというほかないですね。

和牛焼肉Moo

昼夜の間には、閉まってる時間があるから注意して訪問してみよう。テーブルに煙突型の換気扇がなかったら、オシャレなダイニングバーとしか思わないかも。

夏の終わりに冷麺ごちそうさま(*'▽')














本日のお店

 和牛焼肉 Moo


本日の昼飯
 冷麺、タンバーグ

ランチTime
 11:30~14:00

HomePage

住  所
 北区堂山町17-23

電  話
 06-6467-4896

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

焼肉

冷麺

そぼろ丼

専門店

女子会

キムチ

主菜副菜◎

☆堂山町

東通り商店街

隠れ家

ハンバーグ

デミグラ

洋食

ビーフ

温スープ

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...