梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP魚介料理・郷土料理

ミ・カシータ(mi casita)

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • スペイン料理 ★ ミ・カシータ(茶屋町)


ひと切れのレモンが漆黒の絨毯に映えまくる


茶屋町でひるどきにパエリアが食べられるお店

ランチはパエリア「モンゴウイカのイカスミ」にしてみました。家で作るときは時間が掛かる料理。どうかな?って思ったら案外早く出してもらえました。お好みでアイオリソースを掛けて2度楽しんでくださいとマスター…。

ミカシータイカスミ1
きちんと声を掛けてくださるのって嬉しいですよね…食事がより美味しくいただけるから。


食材として価値が高いとされるイカスミ。魚介類の旨味を増すんだそうですよ。パエリア鍋で調理する米料理がパエリア。イカスミを使ったものはアロス・ネグロとも言うらしいです。まずオードブルが出されることを想定してなかったので得した気分に。タパス3種にサラダ付きの小皿。


ミカシータタパス3種1
タパスってアペタイザーのこと。サラダには随分と酸っぱいドレッシングが。目が覚める!


ミカシータ内観
mi casitaはスペイン語で「ちっぽけだけど私の家」という意味だそう。謙遜した言い回し的な?




パエリアって磯の香りが強すぎの時あるけど

食べやすい!イカスミといっても苦いわけじゃなく、イカの身の歯ざわりがアツアツシコシコ食欲をそそります。レモンを絞ったときの、ほのかな香りがアクセント。柑橘系とイカは合うということで・・・。スプーンで掬ったおこげの味は、韓国風の石焼きビビンバとは違って焦げた味はせず香ばしい・・・パエリア鍋の熱さも存分に楽しめる、880円(税込)。アラカルトメニューには1,380円と記載されてたから、ランチだと(サイズは不明だけど)500円もお安くなってお得だ。200円プラスで大盛りもできる!

ミカシータイカスミ2
アイオリソースふんだんに。スペインでは肉料理に必ず添えられるらしくマヨネーズっぽい味。


ランチの特典は追加サービスメニュー

ドリンクはプラス120円。ドルチェ(デザートですね)はプラス200円でいただけますよ。おまけにカウンター越しにディスプレイ映像が流れてます。今回は映画アバター。初めてボッチで見た映画。懐かしさも蘇るランチタイムを茶屋町からお届け。休日も土日限定でシェアランチやってます。それにディナータイム・・・ひとり酒もいい感じかな。営業が24:00までだから電車に乗り遅れなく帰れそうですし。いいお店を見つけましたね。

アラカルトメニューだってたくさん。小粋にバーの片隅でなんてやってみたい。


スペインで作られる生ハム「ハモンセラーノ」

はじめは飾りかと思ったけど本物でした。お店の方に写真撮らせていただきました。長く低気温の乾いた場所に吊るして乾燥させた塩漬けの豚肉。見るだけでおいしそうです。ビールとキュッと一杯すれば幸せですよね。昼飲みもできるようですが・・・。

ミカシータ生ハム
上の部分を削ぐようにして丁寧に切り出すみたい。ランチでも食べられるようですよ。


ライブハウスみたいな入り口は地下へ続く

夜だときっとそう見えるかなと思ったり・・・。小物が充実していて階段、壁、カウンター、テーブルどれも落ち着いていて大人の雰囲気が漂います。女子会なんかもいい感じの店内。スペイン料理が気軽にいただけます。

階段降りて行くのって何だかドキドキするけど冒険心くすぐられッ。


いい店見っけのごちそうさま(*'▽')





  • 茶屋町
     近くの…梅田ひるめし

    おんたまカレーすき家 茶屋町店
    Add.北区茶屋町1-52コモド梅田ビル1F
    Phone.-



  • 鶴野町
     近くの…梅田ひるめし

    なか卯 梅田東店なか卯 梅田東店
    Add.北区鶴野町1-1梅田セントラルビル1F
    Phone.-








本日のお店
喫煙可

 ミ・カシータ(mi casita)


本日の昼飯
 モンゴウイカのイカスミ(パエリア)

ランチTime
 11:30~16:00

HomePage

住  所
 北区茶屋町1-5茶屋町MDビルB1

電  話
 06-6371-7165

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

生ハム

☆茶屋町

パエリア

スペイン料理

お得

カフェバー

女子会

イカスミ

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...