梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

めんきや(麺毅家)梅田店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 京都正統派ラーメン ★ めんきや(堂山町)


王道の京都ラーメン大阪初出店



毎日食べられるラーメンが売り


18.12.16堂山町に堂々オープン!京都の壬生「麺毅家京都壬生本店」、河原町「めんきや河原町店」についでの出店だそう。3店舗目が大阪の梅田というのは凄いこと。ここは言わずと知れたラーメン激戦区。あるなぁって思ってたんだけど、お昼どきは12時からなんですね。やっとのめぐり逢い。まずは食券から…醤油か迷ったけど辛いのが最近のマイブーム。カラ麺という唐辛子色のラーメン。食券機では、麺の硬さ、ニンニクの有無、トッピングなんかが選べる。もちろん辛さも5段階から選べちゃいます。辛さ1(^-^;にて食券を終了。

めんきやカラ麺1

カラ麺は900円(税込)。辛いのがいいのに、上位レベルにはちょっと不安が…。それなら王道行くべきでしょうね(笑)。



  • 味玉とろーり

    めんきやカラ麺2
    背脂が唐辛子色と相まって美味そうなスープ。叉焼のピンクが美しすぎ。

  • もやしとネギ

    めんきやカラ麺3
    赤いスープには、緑と白の野菜たちが映えますね。またまた食欲増進!






チャーシュー麺のビジュアルは驚き


そのチャーシューと同じだろうカラ麺の叉焼。ローストビーフ張りの柔らかさがありますよ。味玉のとろける黄身色に、これまた映える。味もさることながら見た目が綺麗なのも京都風なんでしょうか?こんど、グッチジャパンさんに聞いてみよう。最初にスープをいただくのは王道…辛!辛!これで「1」とは。この辛さに体が火照る。冷水おかわりでも病みつきでんがな。

めんきやカラ麺4

味玉の黄身と叉焼のピンクがコンビネーションで魅せる。どっちから先に食べようか迷いますね。

極細麺に愛が生まれた日


野菜と唐辛子色のスープに埋もれてる麺を箸で持ち上げた時の驚き…まるでソーメンかと見紛う細さの麺。細麺が好きなんで、この上ない愛情を注がせていただきます。なーんて。でも、スープがまったりしてるから麺によく絡んで、味がしっかり口に入ってくる。辛さゆえ、ちょい残しで飲み干せなかったスープが残念…これは個人的な問題ですので悪しからず。

めんきやカラ麺5

麺を持ち上げてズズ―っといくと、赤いスープが飛び散る予感。そーっといただきました。それがまた辛い!

堂山町のラーメン屋さんは夜が勝負


昼間には左程感じられないけど、夜この界隈は結構な人通りに。飲み屋の行き帰りに重宝するのがラーメン屋さん。きっと夜は大盛況なんだろうなと想像しながら暖簾を潜って店を後にする。京都ラーメンの看板が存在感あります。カウンターだけの店だから気楽に行って味噌…いえいえ醤油(^^♪

めんきや(麺毅家)梅田店

真新しい外観。昼間なのに電灯が眩しいですね。ここの通り、昼間から人通りが多ければいいんだけど…。

辛いからこそ細麺がいいごちそうさま(*'▽')








  • 堂山町
     近くの…梅田ひるめし
    肉じゃが定食かどや
    Add.北区堂山町7-18
    Phone.06-6311-4962



  • 堂山町
     近くの…梅田ひるめし

    冷麺定食
    和牛焼肉 Moo
    Add.北区堂山町17-23
    Phone.06-6467-4896





本日のお店

 めんきや(麺毅家)梅田店


本日の昼飯
 カラ麺

ランチTime
 12:00~

HomePage

住  所
 北区堂山町17-5

電  話
 06-6467-4446

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

醤油

とんこつ

細麺

ラーメン

回転速い

☆堂山町

東通り商店街

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...