- 梅田ひるめし
- ★★★
- 松屋ならでは ☆ 変わり唐揚げ(角田町)
強烈な旨味がカレーと一体化
唐揚げ&カレーの取り合わせ
券売機の文字の並びに期待を寄せる。ご飯が大盛りも同じ値段だけど、今回は中盛りにて食券買いました。キャベツがたくさん盛られてるのは意外だったけど、後々理由が分かりました。刻みにんにくと特製タレの味に、たこ焼きソースのようにカレーソースが乗っかる。とろみを通り越したルーはゼリー状!
お値段790円で満足の唐揚げ定食をいただける。なかなか味が最強レベル過ぎて癖になりそうではあるけど、キャベツが有って良かった…ほんと。
強いニーズから蘇ったカレーライス 19.4.25
食券販売機は優れもの
なかなかの最新機器で買い求めた食券は…広告見て「君に決めた」カレーライス。しっかり手に握ってカウンターの片隅へ。ネットでも話題になってたし、楽しみにやって来た松屋さん。お隣りは、この間もお邪魔した、とんかつの松乃屋さん。カレー、トンカツいつもの人気メニューが横並びでお客さん待ってます。
みそ汁付きで並サイズ590円(税込)。その名も、ごろごろ煮込みチキンカレー。よくわかるネーミングって、より食欲を喚起するのはどーして?チキンのごろごろ具合いいですね。
辛いと言えば辛いけど…
そーでもないと言えばそーでもない。スパイシーで深みのある味なんだけど、すんなり喉を通るところが一般受けしてそうな辛さレベル。ライスとは別皿での提供となってます。スプーンで少しずつルーを掛けていただくこの作業、ひと手間掛けることでカレーの早食いストップになるかもですね。
下ごしらえ万全なチキンはよく煮込まれて柔らかい。何回すくってもチキンが乗ってきます。それほど、ごろごろ!鶏肉食ったどー的な。
松屋マークが愛嬌ある器
プラス100円でサラダも付けることができるのは、こういったチェーン店の特徴ですね。みそ汁は、はなから付いてます。カレーにみそ汁は賛否あると思うけど、ないと思ってました…でも合う。片手で覆うように器を持って、スプーンでカレーを口に運ぶ豪快な食べっぷりをやってみました。上品ではないけど、これぞ昭和のサラリーマンって感じですか?!最後の平成週間なので、少し元号を偲んでみた。
ライスにしれっと乗っかってる福神漬け。ナント旨いではないか!そこまで刺激はなく、かといって薄味でもない。買って帰りたいくらい。
カウンターは例によって半楕円形
24時間営業ってのも凄いなぁと、こういう店に来るといつも思う。掃除も行き届いてそうだし、大変な業態なんじゃないかなと考えたり…でも流石は牛丼御三家に入る松屋フーズホールディングス。平成30年、松屋フーズはホールディングスとなったんです。持株会社制へ移行というわけですね。
大通りに連なる飲食店には、人通りが多いせいか時間になると人が大勢押し寄せる。そのうち多くの人が、この松屋へGO。

こちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ



