梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPカレー・とんかつ

松屋 梅田神山町店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★☆

  • 松屋のカレー ☆ 黒いカレー(神山町)


じっくりコトコト松屋のカレー



ットニュースに踊る日々


と、オリジナルカレーを食べたことがないのに「月末オリジナルカレーが終売」というニュースが出たから、気になって行くという、にわかファンですねん。まず初めに食券から…販売してなかったら、ちょっとショックの神山町店。ありました(当たり前)大盛なのに490円(税込)というワンコインランチ。味は単純なのかも?という疑念も。

松屋のオリジナルカレー1

黒い…これはと一口…イッツ、スパイシー!スパイスの複雑な味がして、これは凝った料理なんだと「to understand」美味い。これが終売かぁ勿体ない。今まで食べたことがなかったけど…。



と引く美味さのルー


春夏秋冬いつでもどこでもカレーライス。オリジナルカレーという名称に何処となく不思議な感じがした白と黒のツートンカレーライス。トロッとしたルーは、思う存分煮込まれてるよなぁと思ってしまう。具が溶けて形を留めていないところとか。

松屋のオリジナルカレー2

口直しの漬物がパリポリと音を立てるけど、静かなおいしさが…。真っ白い皿に夜の海のようにたっぷりルー。

松屋のオリジナルカレー3

味噌汁付きなのもお得。味噌汁は付いて当たり前だと思ってたけど、それが普通だったのは大昔。付いてたらラッキーぐらいに思わなきゃの時代なのかも。

町通の交差点近く


梅田の中心街からは随分と離れてしまってる場所だけど、往来は結構あるんです。松屋の看板…オレンジに青文字は、ここにもある!ってすぐわかる。入り口脇の券売機は、ウェブみたいな操作感で簡単。こういうので一番迷ってしまうおつりボタンが無いのもスピードアップの秘訣。見落としただけかもしれないけど、注文ボタンでおつりがすぐさま出てきたから。

松屋神山町店

こういうチェーン店では、調味料セットがいちばん充実してると思う松屋さん。梅田の街中に、もっと増えてほしいかも。とりあえずオリジナルカレーお疲れ様でした。また逢う日まで…12月からは新カレーが登場。

今月で終売カレーごちそうさま(^^♪












本日のお店

 松屋 梅田神山町店


本日の昼飯
 オリジナルカレー(大盛)

営業時間
 24時間営業

HomePage

住  所
 北区神山町8-22梅電ビル1F

電  話
 06-6131-3310

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

満腹

お得

ネットで話題

☆神山町

スパイス

カレー

ワンコイン

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...