梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

click

  • 梅田ばんめし
  • ★★★

  • 今日も元気な阪急梅田店 ★ 麺屋たけ井(芝田)


梅田寄り道でお届け~薄味スープに柚子の香り



有名つけ麺じゃなくラーメン!


特製ラーメンは1,090円(税込)。最初に目に入る炙られた鶏肉に加え、チャーシューも入ってるし、味玉に海苔と鳴門が所狭しと居並びます。そこに上品なシナチク…これは美味い。スープはあっさりした味わいだけど、柚子の香りが漂って来て不思議な感じ…鼻がこそばゆい。ボリュームがあるから晩ご飯にもなりますね。つけ麺もいいけど、ラーメンもなかなか。



  • 炙られた鶏肉の焦げが…。

    麺屋 たけ井 阪急梅田店特製ラーメン鶏美味し
    わざと焦げめをつけて香ばしさを狙った感じ。これはこれで成功してるのではないでしょうか。食べ応えもある。

  • 細麺にスープが纏わりつく

    麺屋 たけ井 阪急梅田店特製ラーメン薄味
    真ん中に柚子がポツンとある…これがポイントだとは始めわからなかったけど、この香りづけは大成功と思う。






梅田寄り道でお届け~阪急梅田駅2階中央改札内~2016.6.24



阪急梅田店でしか味わえない新メニューってか


豚骨しょうゆのシンプルなスープで昔ながらの京都のラーメンという触れ込みです。こないだから梅田の美味しいつけ麺ないかな~って探してたら見っけ!”ひる”じゃなく帰り道の話ですが…。ちょっと前に場所だけ確認…と思ったら行列が(/o\)。もしや、今日もかな?と思ってたら20人くらいは並んでた。ひるんだが、並ぶこと40分。看板メニューのつけ麺じゃなく「阪急梅田店だけのラーメン」に惹かれた…限定って言葉に弱いから。

梅田だけ豚骨清湯ラーメン1

豚骨清湯ラーメン(並)は750円。プラスおススメの辛ミンチをトッピングで100円追加。

混んでるからだろうけど面白い並び方!


券売機は入り口付近の一台なんだけど、行列ができてる並び順に一組づつ列を出て、その食券買ってから、また元の列に戻るという。わかります?日本人ならではですね?!後ろの見知らぬ人に行ってきますと戻りましたを言う。暫くしたらお姉さんが、これまた順番に食券回収に来ることで先に作りかけて回転あげてる。ちょっとした発明ですね。

券売機はちょっと焦るから決めてった方が買いやすい。最後におつりを押すんですよ。

トッピングの辛ミンチを入れるとシンプルが一変


あっさりスープが、担々麺みたいに。味が変わるほどの変化が楽しめる。醤油味のラーメン堪能してからトッピングしてくださいネ。
麺は細麺。しっかりした味。つゆだく。個人的にラーメンに期待する内容がいっぱい詰まってました。店内も活気あってイイですよ~こじんまりした20席。
梅田のたけ井辛ミンチトッピング
がばっとトッピング。天かすとミンチいいバランスです。表情も一変しますね。美味かった~。

スープ飲み干したら鉢に「京都 たけ井」の文字。入り口を出てお店を後にしたのでした…。


神座もびっくりですねのごちそうさま(*^^)v









本日のお店

 京都 麺屋たけ井 阪急梅田店


本日の晩飯 
 豚骨清湯ラーメン(並)、特製ラーメン

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区芝田1-1-2阪急梅田駅2F中央改札内神戸線側

電  話
 06-6377-1622

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆芝田

ラーメン

細麺

とんこつ

醤油

回転速い

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...