梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPとり料理・ぶた料理

町家和食 京の町 梅田店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 個室でゆったり ☆ 京の町ランチ(小松原町)


町家和食 京の町に恋おりる



店名が何気に気に掛かる


東通り商店街を歩いてたら個室ランチの目立つ文字。エレベーターで三階へ参る…降りたら既に店の中という久々面くらったお屋敷風情。ランチメニューから贅沢親子丼~板そば付き~、鮮魚のお刺身四種盛りお定食、黒毛和牛のステーキ重いずれも限定食。然るに、三種の変わり種唐揚げお定食これ限定20食のリーズナブルなランチを注文。個室は引き戸で京都の町家を模した内装、掘り炬燵でゆっくり落ち着いて食事ができる雰囲気…静かで考え事にも向いてる。

京の町三種の変わり種唐揚げお定食1

京の町に恋おりるって凝った名前だなと思ってたら、今は京の町だけになった。唐揚げ定食は980円(税込)で、味噌汁かと思ったら豚汁風で胃にしみいる味わい。



  • かやくごはん

    京の町ランチかやくごはん
    醤油の風味香る炊き込みご飯。薄味だから具の味が引き立てられてる感じ。ごはんに絡む刻んだお野菜がグッ。

  • 野菜サラダ

    京の町ランチ野菜サラダ
    ポテサラがあるとキャベツだけよりも豪華に見える。白と緑とトマトの赤色がサラダを強調してる。






の器に和食を演出


引き戸を開けて店員さんが持ってきてくれる。「お客様」って声をかけてくれるのが何だか新鮮…皆さん徹底されて、何気ない一言にも暖かみを感じる。唐揚げは三種の変わり種とある。まず鶏の部位が違うのと揚げた味付けが変わってるかな。いずれも程よくスパイシーな食欲増進メニュー。

京の町三種の変わり種唐揚げお定食2

見た目の良さも食事の一環。チューリップは柔らかで骨離れも楽ちん…箸で食べても、まったく困らない。雰囲気だけじゃない料理の質もレベル高❢

種の鶏カラ二個ずつ出してくれる


全部で六回楽しめる鶏のから揚げ。一つずつ順番にいただきました。平たいのはキメ細かいスパイスが塗されて、和食と言いつつファストフードのスパイシーチキンという感じでメッチャ美味いっす。オーソドックスな唐揚げも存分に食べ応えがあって良い店選んだなぁとしみじみ。

京の町ランチ三種の変わり種唐揚げ3

唐揚げのきつね色は何時見ても惚れ惚れしますよね。盛り付けも繊細な感じがして気持ちよくいただけますね。

京の町三種の変わり種唐揚げお定食4

檸檬をキュキュッと絞ったら柑橘系の香りが個室に拡がって、香り立つ芳香が唾液を誘発する京の町ランチのひと時。

内はほのかな明かりでムード満点


ライトを暗めにして静かな音楽が流れる空間には、日差しがありません。昼なのか夜なのか時計を持ってないと時間がわからない。日常から少し離れて時間が経つのを美味い料理と個室で過ごす。時間を忘れるっていう…そういう贅沢もあるんだな。ランチの時間帯はそんなに長くはないから頃合いを見てどうぞ。

町家和食 京の町 梅田店

エレベーターで昇るっていうとこに違和感ある人もいると思うけど、ここは安心してランチを楽しめますよ。時間に余裕がある人にオススメ。

限定食ランチをごちそうさま(^^♪














本日のお店
喫煙可

 町家和食 京の町 梅田店


本日の昼飯
 三種の変わり種 唐揚げお定食(限定20食)

ランチTime
 (月~金)11:30~14:00(L.O.13:30)

HomePage

住  所
 北区小松原町1-16モコビル3F

電  話
 06-6364-2951

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

東通り商店街

☆小松原町

京都

隠れ家

個室あり

女子会

かやくごはん

和食

居酒屋

スパイス

から揚げ

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...