梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPカレー・とんかつ

とんかつKYK阪急32番街店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 空庭Dining ☆ Keep You Kindly(角田町)


遥かな梅田眺望…阪急グランドビル28階



関西老舗中の老舗…やっぱりKYKのとんかつ


関西は牛、関東は豚という括りがあったとすると豚かつを半世紀前から提供してるKYKさんは地域性を考えなかった?ホームページを見れば一目瞭然。将来性を見込んでのことらしい。そして今、関西とんかつ、関東牛カツの勢いですよね。もしかして関西とんかつはKYKさんの営業のおかげ?だとしたら先見の明凄すぎる?!


KYKロースとんかつと海老フライランチ1

とんかつ、牛カツどっちも美味いけど、やっぱトンカツかな。家でも気軽に食べるから(あくまで個人の主観です)。



大阪市北区には3つの店舗展開中(2018.2現在)


KYKの意味は泉の広場店に行ったとき知りました。残念ながら閉店しましたが、なおも梅田には3店舗。ここ阪急32番街と阪急三番街、サウスゲートBLDG.にあるんだけど一等地ばかり…お店の雰囲気は何となく高級感が漂ってるし。でも、平日のみ数量限定で1,000円(税込)ランチもあるんです!しかも海老フライも乗っかってるし、ビュッフェ付きだし、所謂(ブログ内だけですが)お得な万福メニュー。余談だけど「いわゆる」と「所謂」…平仮名からは想像できない漢字ですね?

とんかつKYKサラダバー

まずはサラダから…。ごはんと味噌汁もだけど最初は入れて持ってきてくれる。あとは自分でビュッフェへ。ビュッフェにはカレーも用意!見てたら結構数はあるみたいだからお買い得。

とんかつは専用ソース、海老フライはタルタルで


からしは直接つける?それともソースに混ぜる?どっちも同じようだけど全然違いますね味わいが…でも今回は使わない(笑)。豚、海老どっちも衣がサックサク。噛む音がそうだもん。特にロースとんかつは柔らかすぎて咀嚼が楽チン楽チン。


KYKロースとんかつと海老フライランチ2

とんかつとタルタルソースも結構合うもんですね。しっかりした味の仕上がりだから何でも合いそう。

KYKロースとんかつと海老フライランチ3

黄金色のフライは見た目も華やかで食欲増進。ごはんとの相性も断然いいですね。少し控えようと思ってたけど、やっぱりおかわりしてしまった。お茶碗が小さめだからいいとして…ビュッフェに行くとアレもコレもになるんですよね。

とんかつKYK阪急32番街店

内から外に向かう外観だから光が射し込んでショーケースもピッカピカ。

またまた空庭からのごちそうさま(*'▽')




  • 角田町
     近くの・・・梅田ひるめし

    南やの彩り定食炉端料理 南や
    Add.北区角田町8-47阪急グランドビル29F
    Phone.06-6314-1021





本日のお店

 とんかつKYK阪急32番街店


本日の昼飯
 ロースとんかつと海老フライランチ

ランチTime
 11:00~14:00

HomePage

住  所
 北区角田町8-47阪急グランドビル28F

電  話
 06-6315-8451

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆角田町

とんかつ

エビフライ

食べ放題

満腹

お得

ガッツリ系

専門店

空庭Dining

阪急グランドビル

阪急32番街

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...