梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

らーめん かんじん堂 熊五郎

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • こ~んなに❢ ☆ たっぷりきのこ(堂山町)


秋冬限定のつけ麺~梅田一番街から



10分待てたらありつける


一際目を引く限定という文字。「きのこバターつけ麺」目をつむってもどんなものか簡単に想像できる。でもラーメンはすぐなのに、待つ時間には、オーダー通ってなかったらどうしようって不安にもなったりする。大丈夫です…どこ行っても、つけ麺は時間が掛かるもんですから。プルンとしてそうな太麺…煮卵が呼んでる~(*''▽'')

熊五郎きのこバターつけ麺1

太平打ちの麺…なめらかな舌触りともちもちの食感だそう。確かにおっしゃる通り!950円(税込)で提供中。麺の大盛りが無料ときたら得々メニューだな。



  • 大盛りだ!

    熊五郎太平打ち麺
    半熟の1/2煮卵とチャーシューというシンプルな中にも凄みを感じるこのボリューム感。食べ切れるでしょうか?

  • バターだ!

    熊五郎醤油豚骨スープ
    パッと見るから豆腐でしょ?鍋ものかと勘違いしたのは、これを見た印象から。醤油とバターの相性が抜群。






養素どんなもん?答えはタンマリ


豚骨醤油ベースに、冬鍋かと思うくらいきのこがたっぷり。シイタケ、エリンギ、エノキ、シメジがスープにドボン。繊維質バリバリのきのこエキスが栄養満点っぽい。豆腐かと思ったら(そんなはずないけど)バターでした。あっさりと食べられそうなスープ。きのこの風味も相まって秋深しを感じる。

熊五郎きのこバターつけ麺2

次から次からスープの底から浮いてくるきのこ。特にエリンギがパフパフして噛み心地が優れもの。これって他のと比べてスープがあまりしみないんだなと。関係ないけど、途中まで書いて平仮名が多いぞ…。

熊五郎キムチとメンマ食べ放題

キムチとメンマが取り放題(コーナーがあって取りに行くタイプ)。小皿に山盛り取りすぎて後で困らないようにしましょう。麺に乗せても、スープに入れても、そのままでも旨味が効く。薬味BARと呼んでるのがカッコいい。

1970年創業ということは50年近い!


人間でいうところの中年期…いやいや、まだまだ元気に営業中。店が新しそうだからびっくりした。結構お客さんが入ってきて、レジの人や注文する人が重なって自分ならパニックになりそうだと考えてたら、店員さん、スマートに淡々と慌てることなく対応してたのが凄いなと心で拍手…。ホール一人だったのに。

らーめん かんじん堂 熊五郎

らーめんとつけ麺でメニューが分かれてるのは見やすい。100年続けてくださいね。

きのこだらけの木曜、ごちそうさま(^^♪



  • 角田町
     近くの…梅田ひるめし

    牛すじ煮込みカレー
    くまBAR
    Add.北区角田町9-36(梅田一番街)
    Phone.06-6311-9057










本日のお店

 らーめん かんじん堂 熊五郎


本日の昼飯
 きのこバターつけ麺

ランチTime
 10:00~

HomePage

住  所
 北区角田町9-36(梅田一番街)

電  話
 06-6311-9056

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

ヘルシー

ラーメン

期間限定

キムチ

きのこ

梅田一番街

とんこつ

醤油

☆角田町

太麺

つけ麺

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...