梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

【移転】古潭らーめん ホワイティ梅田店

click

  • 梅田ひるめし
  • 泉の広場リニューアルによりイーストモールへ

  • 老舗ラーメン ☆ 古潭(堂山町)


創業半世紀の老舗ラーメン店



地元関西を中心に店舗展開


大阪に出てきて多分最初に食べたラーメンは、どこかの古潭だった。思い出深いラーメンをホワイティうめだでいただき。当時の味はまーったく覚えてないけど、いつ行っても変わらずのラーメンが食べられるのは嬉しいですね。ということで、超オーソドックスな醤油味を。味は、味噌と塩も選べます。

古潭らーめん醤油1

少し塩っぱいスープ…白濁スープは醤油ベースらしい。コラーゲンがたっぷりとか。620円(税込)でいただけます。



弾力のある太麺はしっかり腹に残る


太麺て細麺よりは丸飲みできないから咀嚼がすすんでお腹にくるんでしょうね。ラーメンのみにしたけど結構お腹いっぱいに。具材はチャーシュー、もやし、ネギ、人参が入ってるだけで凝ったものはないけど、そこがいいんです。シンプルなのは田舎のラーメンと同じ。いつもそこにあって安心して食べられる家族の味。

古潭らーめん醤油2

太麺にしっくりくる濃口スープは、白ごまを振りかけることで味がマイルドに。シンプルなのは見た目だけ、スープは熟練の味。大阪17店キタエリア4店の実力!

古潭らーめん醤油3

かっぱ横丁、サン広場にもあるんだけど本店は中津にある様子。中津は知らなかった…。

ホワイティうめだの古潭では…


ショーケースを覗いてるお客さんが多い気がしました。入ろうかなどうしようかな?という感じじゃなく、陳列されたラーメンから注文を決めてからというお客さんじゃないかな。どれにしようかな?という感じ。こういうのは人気のお店に違いないですね。平日のお昼時はやっぱりサラリーマンが多いです。

古潭らーめんホワイティうめだ

気軽に入れそうな雰囲気とイメージが魅力。だからファミリーで来れる老舗のラーメン店なんですね。

老舗ラーメンごちそうさま(*'▽')




本日のお店

 古潭らーめん ホワイティ梅田店


本日の昼飯 
 古潭らーめん(醤油)

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区堂山町梅田地下街3-3

電  話
 06-6312-8086

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆堂山町

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...