梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

らーめん 亀王 阪急東通り店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 大阪中心の九州ラーメン ★ 亀王らーめん(小松原町)


汁なしラーメン、まぜそばってのも同類…油そば



キオウって読むんです…ずっとカメオウだと(/o\)


人に言ったら恥ずかしいことの典型が読み違い。子供の頃、朝刊をアサカンって読んで笑われたこと思い出した(笑)。漢字には長けてる方(?)なんだけど…こういう間違いはさすがにNG。さて、ネットでも結構よく見かける名前。こんな所にもありました。最近出向くことの多い小松原町方面。お好み焼 つる家さんの階下です。

亀王油ソバ

油ソバ20号ハーフチャーハンセット890円(税込)。半チャンありきの看板を見て決めました。通り沿いの看板って重要ですね。期間限定の夏チャーハンセット。スープが見あたりませんが、鉢の底に味噌ダレが敷かれて(?)てトッピングや麺と混ぜていただく。お酢をたっぷり掛けるとまろやかに味覚チェンジ。



油ソバは損て言われる所以て知ってます?


ラーメンにイチバンお金と手間暇かけて作ってるのってスープだそうです。なんとなく解ります。そのスープを使ってないメニューだからとか。商品別に考えたら利益率高そうですもんね。食べる側は逆に損した気分なので「手ぬきそば」と言われても仕方ないんでしょうね。

美味いもんは美味いって楽しむことが一番ですね


大盛無料なので240gの麺をいただきました。こちらでは「ちゃあしゅう」と表現されてるんですが、確かに厚切りの独特の噛み応えと味つけが満足いく一品。麺をメンマ、ネギ、刻み海苔、かいわれ大根と一緒にタレに絡めて食べれば、お腹にズッシリくる旨さ。流石は食の大阪中心に海外にも出店されているお店。次回はとんこつスープをいただこう。

亀王ちゃあしゅう

厚切りちゃあしゅうは1枚付いてます。2枚は食べたかった。

ハーフチャーハンは並の量にも変更ができる


200円プラスでできるそうです。このチャーハンは熱々で躰に染み入る美味さ。味付けが合ってるんだと思うけどパラパラしてて、もっと食べたいと思える一品。手ぬきなんか微塵もない正統派チャーハンです。

亀王ハーフチャーハン

ハーフと言っても結構な量があるからご満悦~のレベルですよ。


1階ちょっと奥が入り口です。左手には灰皿。食券(券売機ないし)買わなくてもいいですよ。伝票精算です。

キオウから期間限定のごちそうさま(*'▽')





















  • 小松原町
     近くの…梅田ひるめし

    うなぎセイロ定食がんこ阪急東通り店
    Add.北区小松原町4-7ニュー大東洋ビル2F
    Phone.06-6131-0388





本日のお店

 らーめん 亀王 阪急東通り店


本日の昼飯 
 油ソバ20号ハーフチャーハンセット

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区小松原町4-6加納ビル1F

電  話
 06-6131-1333

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆小松原町

期間限定

油そば

満腹

チャーハン

半チャン

九州

ラーメン

東通り商店街

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...