梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPうどん・そば・丼

金の粉 リンクス梅田店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 大阪 串カツ・どて焼・丼 ☆ 金の粉(大深町)


大阪串カツ居酒屋…オイシイもの横丁



日ランチは本場大阪の味


揚げもの天国なランチメニューが値段も割とリーズナブルで大充実。丼ものには、カツ丼、鶏カツ丼、どて焼丼、ソースカツ丼。それに、ランク三段階のランチ串(レディースも)セット。定食には、カキフライ、大海老フライ、トンカツ。9種類が揃えられていて平日の空きっ腹を解消してくれる。昼から飲みで串カツなんかいいアテになりますね。2020年1月16日開店。

金の粉ソースカツ丼1

今回はソースカツ丼を680円(税込)でいただく。座って食べるんだけど、どこか立ち呑みの雰囲気もあり~の大衆路線。新梅田食道街に通じるものがあるかも。



飯とソースカツの間には…


キャベツが層になるくらいの幅を利かせてる。そう油ものには野菜…こってりの緩和にキャベツは最適。ソースが干渉することなくシャキシャキっと最後までいけちゃう。特にトンカツときたらキャベツ抜きには語れませんね。ザクっとカツとキャベツの層を白飯まで箸で突き抜いて、ごっそり三層ひと口で豪快に食う。

金の粉ソースカツ丼2

ジャンク感あるソースカツ丼は福井県生まれらしい。でも、今や大阪の味でもありますね。串カツの仲間って言っても言い過ぎじゃないし。喉の渇きが半端ない料理ではあります。

金の粉ソースカツ丼3

値段の割にボリュームがあって男飯の部類。迂闊だったのが、どて焼丼を見逃してたこと。これぞ名物っていうメニューなのに…。きっと次回はこれにしよう。

仕切りがない空間は安心感がある


店内は狭いけど間仕切りがない分広く思う。椅子と椅子の間は決して余裕があるわけじゃないから、こういうスタイルはグッド。最近こういうのをよく見かける。NOMOKAや梅田FOODHALL、バルチカなんかにも、こういった店舗が多い。閑話休題、食べてる間中テーブルに置かれたキャベツとソースが気になって気になって…串カツじゃないと食べてはいけないんだろうなと思いつつ潔く撤退。

金の粉 リンクス梅田店

提灯といい暖簾といい床のタイル張りといい、安い呑み処の感じが気軽に入れる雰囲気を出してくれてる。この間お邪魔した蕎麦屋さんの隣。

大阪を感じながらのごちそうさま(^^♪








本日のお店

 金の粉 リンクス梅田店


本日の昼飯
 ソースカツ丼

ランチTime
 11:00~15:00

HomePage

住  所
 北区大深町1-1リンクス梅田B1F

電  話
 06-4256-5754

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

ガッツリ系

居酒屋

☆大深町

オイシイもの横丁

リンクス梅田

専門店

とんかつ

かつ丼

満腹

串かつ

お得

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...