梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP中華料理・韓国料理

金明飯店 東梅田店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★☆

  • 福建省の料理 ☆ 金明国際(堂山町)


合言葉は…国境を超えた感動



りがとうと言うしかない


大阪を中心に展開してくれてありがとう…梅田に本格中華をありがとう…2002年一号店を開業されたようで割と歴史があるみたい。期待を込めてありがとう。コンセプトが良いですよね…国境を超える。世界の平和に食で貢献することに繋がりますよね。生きていくためには、衣食住は必要不可欠。中でも「食」は生命に直結するから、万人が笑顔で食べられる環境づくりも意義のあることなんだろうと思ってしまったり。

金明飯店東梅田店の唐揚げセット

本日限りでオール値下げと書かれたメニューが見た目何だか気持ちいいですよ。唐揚げセットは、680円(税込)ということに。



共梅田ビルには飲食店がたくさん


たまに利用させてもらうんだけど、飲食街と言っていいほど店がいっぱい。その中でも一番新しいのがこちら。唐揚げは特集を組むくらい大好きなだけに、中華料理店の唐揚げには期待値大。真っ先にいただく中華風卵スープが胃にしみわたります。唐揚げをパクつくと、考えてたほどスパイシーじゃない。どちらかというとフリッターの硬いやつみたいな感覚。

金明飯店東梅田店の唐揚げとスープ

衣が鶏肉によく塗されていて抜け目がないけど、揚げ具合は少し微妙なところ。ただ揚げ色は、5個ともなかなか奇麗ですよ。付け合わせの惣菜には中華愛を感じる。

金明飯店東梅田店の唐揚げ

中華のエッセンスが感じられる唐揚げは、さすがのグッジョブ!然るに、サラダはいたって普通の野菜とドレッシング。油料理には胃袋のクッションになるから、もう一工夫ほしいところではあるかもですね。

々とサラリーマン、OLが来訪


席がすぐ埋まってしまいそうなほど、勢いよくお客さんが来店。中華料理って好きな人多いですよね。金明はきんめいとそのまま読むみたい。これからたくさん聞くかもしれない名前なので、覚えておいて損はなし。席も広くとってくれてるから座りやすいし、落ち着いて食事ができる場所。

金明飯店東梅田店

中華のお店には、○○飯店というのが多い。理由は、中華料理を出すレストランのことを飯店というみたい。なるほど、中華飯店だと中華中華レストランとなるんだ。

中華の唐揚げごちそうさま(^^♪














  • 堂山町
     近くの…梅田ひるめし

    昼定食道楽うどん 梅田店
    Add.北区堂山町1-15三共梅田ビル1F
    Phone.06-6311-3700







本日のお店
喫煙可

 金明飯店 東梅田店


本日の昼飯
 日替メニュー 唐揚げセット

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区堂山町1-15三共梅田ビル2F

電  話
 06-6364-0988

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆堂山町

温スープ

から揚げ

中華料理

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...