梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPエスニック・創作

クワンチャイ タイ食堂 茶屋町店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 充実ビュッフェ ☆ タイ食堂(茶屋町)


NU茶屋町ダイニングガーデンに昨年12月オープン



神戸出身のタイ料理店が茶屋町にも…。


暑くなりそうな日差しの梅田…またまたガッツリいけるトコ発見。本格タイ料理の数々を、ビュッフェ形式で食べられる。入店したらまず1,000円(平日はこの値段)払って、席に案内されたらあとは自由。そう…まさしく食べ放題。ドリンクは一杯までは付いてるし、300円払えばデザートもいただけるシステム。一応時間制。

タイ食堂ランチビュッフェ0

25種類のメニューがあるそうな。5種類のドレッシングでサラダを満喫したら、これまた5種類あるスープカレーは非常にスパイシー。
クワンチャイタイ食堂茶屋町店

NU茶屋町の8、9階にあるレストラン街。ここはダイニングガーデンというネーミング。これを知るのも楽しみの一つ。



怒涛のようなタイ料理ワンサカいただこう!


グリーンやレッドなどのカレー群はジャスミンライスと一緒にいただく。カシューナッツが入ったメニューを始め、肉と野菜の炒め物が充実してますよ。いろんな種類があって目移りしそう(したけどネ)。野菜と肉とスパイスの競演と呼ぶに相応しい…かな。

タイ食堂ランチビュッフェグリーンカレー

違う種類のカレーと半分半分にしたかったのに、グリーンカレーに占領された図。喉に来る辛さがジャパニーズカレーと違います。

タイ食堂ランチビュッフェ1

メニューの名前は書いてたりするんだけど、とにかく種類がありすぎて覚えられません。だから「炒め物」で括ってしまってます…ねん(/o\)

タイ食堂ランチビュッフェ2

鶏の唐揚げとポテトフライは硬め。炒飯にガパオも「いっしょくた」に盛る。野菜は個別に用意されてるから好みに合わせて自分流で。

タイ食堂ランチビュッフェ3

炒め物は全部盛ってきたつもりなのに、あとからあとから新しいメニューが登場して食べつくせない。

順番あるのかわからないけど最後にスープを2種類


酸っぱさはあまりないけど、辛さはとなりのココナッツミルクベースのスープの味わいにまで侵食するくらいのトムヤムクン。誰でも知ってる世界三大スープのひとつ。(日本の味噌汁も入れて欲しい気もしますが…)紅と白…辛さと甘さが好対照。これを飲むとアジアだなぁと実感する味わい。

タイ食堂ランチビュッフェトムヤムクン

どっちもプチトマトが入ってる。リコピンでしたっけ…栄養満点の野菜をスープと共に、もれなくいただきましょう。

アジアを堪能のごちそうさま(^^♪













本日のお店

 クワンチャイ タイ食堂 茶屋町店


本日の昼飯 
 ランチビュッフェ

ランチTime
 11:00〜15:00 (14:30 L.O.)

HomePage

住  所
 北区茶屋町10-12NU茶屋町9F

電  話
 06-6110-5828

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

女子会

☆茶屋町

ガッツリ系

温スープ

タイ料理

スープカレー

ガパオ

食べ放題

お得

満腹

カフェバー

スパイス

アジアン料理

主菜副菜◎

セルフサービス

個室あり

NU茶屋町

専門店

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...