梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP中華料理・韓国料理

K2FACTORY KOREAN DINING(ケーツーファクトリー)

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • シーズン到来 ★ 夏の風物詩(茶屋町)


予報38℃の大阪…そんな日は



めて見た最高気温38℃の赤い文字


それはもう、団扇や扇風機では歯が立たない暑さということですよね…体温超えちゃってるんだから。なので、今夏初の冷麺へまっしぐらというありさま。韓国冷麺美味しいですよね。外国の人と言葉が通じなくても共有できるのが、食文化の素晴らしいところ。共感できることこそ人類平和への道…なーんて。

K2FACTORY冷麺1

照明に反射した器の色が美しい。冷房が効いた部屋でキンキンに冷えたスープの喉ごしは最高!



  • 冷麺セット!

    K2FACTORY韓国料理
    冷麺のほか思うよりたくさんのセット内容…キムチに巻き寿司も。こちら961円(税込)で。

  • 冷麺上のせ?

    K2FACTORYサラダ付き
    ピリ辛ドレッシングが刺激的なサラダと韓国惣菜。惣菜は冷麺にトッピングもできたり。






ラッシュした氷の音が心地いい


混ぜると、あのシャカシャカというクラッシュアイスの音…清々しい響きの中で、麺を見てオッと思った。灰色の麺…韓国では蕎麦粉を入れるので蕎麦っぽい風合いになるらしい。違いは硬さと麺の細さかな、めちゃ細。それに硬いから麺を切るためのハサミを一緒に持って来てくれました。それほど噛み切りにくくて長い麺。ゴムとは言わないけど、歯ごたえあって咀嚼がすすむ。

K2FACTORY冷麺2

刻まれたキュウリ、ニンジン、リンゴたちはシャキシャキ。チャーシューは見た目より柔らかめ。白菜はキムチっぽいかな。

K2FACTORY冷麺3

お好みで、酢をお使いくださいということで、もちろん使いました。こういう習慣、以前はなかったけど、食べ歩きで教わった。ピリ辛スープに爽やかな清涼感。酸っぱさが後味引いて違った味わいを楽しめますよね。

国料理の専門店ということで…


コリアンという聞きなれた言葉。ランチはチーズタッカルビやスンドゥブ、ビビンバなどもセットメニューに。ランチ以外では、厚さ20mmの花咲サムギョプサルが人気らしい。ビールと相性よさげです…4月オープンのコリアンダイニング。中に入れば結構広くて食事しやすい。ランチは、まだまだ穴場だと思いますよ~ぜひ。

K2FACTORY KOREAN DINING

となりの席との仕切りが面白い。これはこれで、自分たちの空間を維持できるんだと感心した…見晴らしいい店内に乾杯。

酷暑の夏に冷たい美味さごちそうさま(*'▽')












本日のお店
喫煙可

 K2FACTORY KOREAN DINING


本日の昼飯
 冷麺セット

ランチTime
 11:30~15:00(L.O.14:30)

HomePage

住  所
 北区茶屋町4-6

電  話
 06-4256-5815

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆茶屋町

個室あり

主菜副菜◎

女子会

細麺

専門店

寿司

キムチ

ヘルシー

韓国料理

冷麺

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...