梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP麺・パスタ・粉物

たこ焼工房 Sea & Sun(伊たこ焼)梅田本店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 海と太陽と伊たこ焼 ★ 伊たこ焼 梅田本店(芝田)


梅田の中心街に、たこ焼本舗



ープンな食事場所…こうでなくちゃ


舟皿に入れてもらったタコ焼の鰹節が立ち上る湯気と一緒に踊る姿を眺めつつ爪楊枝でつつく。この舟皿に乗ったタコ焼きで、口の中を火傷しそうなくらい頬張った小学生の頃、屋台での買い食いは楽しかった。そのままの雰囲気がある此方は、伊たこ焼が定番の店。ワインに合うイタリア風味を感じられるたこ焼ということらしい。

伊たこ焼オリジナルソース1

やっぱり木でできた舟皿がいいですね。持ち慣れてるし、滑らないのがベター。こちらオリジナルソース8個入りでワンコイン。



4種盛りだとフルコース


オリジナルソースの他には、塩ガーリック、明太子マヨネーズ、おろしポンズがメニューにある。これらをまとめてフルコース4種盛り。たこ焼は、やっぱソースでしょということで万人向けのソースを選んだけど、どれも捨てがたい味付けですよね。特に塩ガーリックは名前からイタリアンって感じだもの。なるほどワインにも合いそうですね。外側カリッと内側めっちゃ熱いけど…。

伊たこ焼オリジナルソース2

マヨは聞いてくれるので、お好みでお願いしよう。たこ焼なのにお好みだって…ぷぷ。小ぶりなところが魅力的。ポイっとひと口でいけちゃいますよ。誰しも経験ある子供の頃の懐かしい味を思い出せたり…。

うところミナミより少ないかも


ミナミなら歩けばあたるたこ焼屋台が、キタでは思い当たるところも知れてたり、往来の脇にあるのは中々なさげ。だから此方はとっても貴重だと思った次第。ちょっと引っかけでも大丈夫だろうし、もちろん昼ご飯も問題なし。長~く繁盛してほしい一店。

伊たこ焼梅田本店

外国の人にもわかるように、複数か国語の表記がワールドワイド。外国人向け梅田マップに載ってるといいのに。

思わず突いて出る熱ッとごちそうさま(*'▽')


















本日のお店

 たこ焼工房 Sea & Sun(伊たこ焼)梅田本店


本日の昼飯
 伊たこ焼オリジナルソース

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区芝田1-3-11

電  話
 06-6375-8108

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆芝田

お得

ワンコイン

専門店

回転速い

たこやき

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...