梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP魚介料理・郷土料理

寿司一心

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 阪急東中通商店街入り口 ☆ 寿司一心ランチ(堂山町)


ランチは4種類…握り&海鮮丼



が空いてたのはツイてる


聞くところによると夜は一杯で入れないことが多いらしい。昼間だけど何だかラッキーだ…席数は少なくないのに。せっかくなので握りを注文。200円差でA・Bの定食がある。迷ったけどサーモンありきでAに決定。お寿司屋さんのカウンターって座るとドキドキする。時価ものを食べすぎ精算時に驚いた遠い記憶から。

寿司一心 握りA定食1

ランチはAなら800円でいただけます。いろいろネタが収納されてる目の前のケースを凝視しながら待ちます。



類ノーマルだけどネタが大きい


まぐろ、いか、サーモン、はまち、えび、玉子、鉄火が皿に盛られてる。決して皿が小さいわけではなく握り同士に隙間がないところは人で例えるなら「ちょっと太った?」という感じ。見るから新鮮で食べ甲斐がありそうですよね。

寿司一心 握りA定食2

ガリも超きれいな淡いピンク色。こちらも多めに乗せてもらえてますね。特有の渋さがない甘めのガリで気分転換。

どん?それとも赤だし?


メニューには、うどん付きとあるけど赤だしにもチェンジできるらしい。どちらも捨てがたいけど、ここは寿司屋と言えば赤だしという信念に基づいてお願いした。魚の身が入って、いい味出してくれてます。食道から胃に掛けて熱々の出汁が通るのがわかる温度感。

寿司一心赤だしかうどん

近くに座った人は赤だしが多かったかな?「うどんお待たせしました!」という店員さんの声も聞こえたから…どっちもどっちか。

寿司一心

棚には、豊富に置かれた酒…でも今は出せないんだろうなと思いながらつまむ握り寿司。早く収束に向かってくれないと梅田が激変してしまう。

魚の身が入った赤だしごちそうさま(*'▽')












本日のお店

 寿司一心


本日の昼飯
 握りA定食

ランチTime
 12:00~13:45

HomePage

住  所
 北区堂山町15-12

電  話
 06-6311-1616

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

寿司

海鮮

刺身

和食

ヘルシー

東通り商店街

☆堂山町

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...