梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

博多一幸舎 エキマルシェ大阪店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 2004年創業 ★ 元祖泡系(梅田)


きめ細かな泡のきめ細かい技



りじゃない本物志向のとんこつスープ


くるっと回ってハイこんにちは。入り口で食券買って店内へ。こちらは九州は博多とんこつラーメンをいただける。熟成追い炊き製法でつくるスープは泡がポイントらしい。一幸舎…いっこうしゃと読む。券売機には、関西限定というメニューが…。期間限定、ご当地限定、店舗限定と「限定」という言葉に強く惹かれるひるめしさがし。白ネギがふんだんに入ったとんこつラーメン!

博多一幸舎白ネギラーメン1

一蘭が赤ならこちらは黒色の器。880円(税込)でいただける関西限定ラーメン。最初に、麺の硬さを聞かれるから決めておこう。思わず普通と答えたけど、硬さによって出来上がり時間はもちろん違いますよ。



ャキシャキネギは風味がすごい


一口食べたら旨さ一杯ひろがって、思ってたレベルより上手行く味わいが…。白ネギとスープの下には、大好き細麺が佇む。無言で食べてしまう沈黙のラーメン。白ネギとスープが絶品ハーモニックな倍々脳天突き抜け。生きた白ネギがシャキシャキっとして口当たりもいいですね。関西は白ネギってイメージなのか?と思ったけど、美味いものには関係ありませんね。

博多一幸舎白ネギラーメン2

チャーシューもネギ下に隠れてるけど、ラーメンといえばコレ。店ごとの特徴があるから毎回楽しみなんですよね。こちらはかぶりつくチャーシュー。お腹にも応える大ぶり肩ロース。こだわりの逸品ですね。

博多一幸舎白ネギラーメン3

どうでしょうこの泡。脂と水が混ざってできるらしいけど、これが決め手のスープ。クリーミーでしっかりした味わいが楽しめる豚骨醤油スープ。何から何までバランスにこだわったラーメンは、これからも長く愛されるんでしょうね。

キマルシェ大阪の外側入り口


エキマルシェ大阪の内側を巡っても発見できず、マップで見たら入り口は、バス待合所側に出て回り込んだところにありました。看板と店構え…ちょっとしたインパクトあり。店内もきれいな印象で、調味料も整頓されたテーブルも滑々でいい感じ。くるっと回ってハイこんにちは。辛みラーメンも食べてみたい味。

博多一幸舎エキマルシェ大阪店

白く明るい照明に天井が高いと気分が晴々としてくる。いろんなタイプがあるけど、ラーメン屋さんのみならず照明は大切ですね。

泡が決め手の細麺ごちそうさま(*'▽')











本日のお店

 博多一幸舎 エキマルシェ大阪店


本日の昼飯
 白ネギラーメン

営業時間
 11:00~23:00(L.O.22:30)

HomePage

住  所
 北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪内

電  話
 06-6348-1228

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

エキマルシェ大阪

ネギ

細麺

ラーメン

☆梅田

九州

醤油

とんこつ

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...