梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

らーめん 雲雀

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 全国初出店 ★ エストフードホール(角田町)


白木のカウンターが明るさ演出



めて訪問エストフードホール


すごく威厳のある看板が据えられた全国初出店となるラーメン屋さん。ターゲットは女子みたく、あっさりとしたスープが特徴。カウンターの奥行きが狭いから店員さんが目と鼻の先に感じられる。基本は塩らーめんみたいなので、味玉と一緒にいただくことに。透明で奇麗なスープだからビジュアルもシンプルな姿。

らーめん雲雀の味玉塩らーめん1

味玉塩らーめんは910円(税込)でのご提供。ラーメン激戦区と言われる梅田で堂々の開業。新しいフードホールに映える美しすぎる店舗。



らーめん専用の「ゆずこしょう」


敷き詰められたチャーシューに細麺。一口飲んだスープは、これは塩!という塩味、でも優しい味わいがする。具材よりもスープが多めなのは、あっさり系という理由?店員さんは、好みでゆずこしょうということだったけど、かなりのオススメ度を感じたので、試しに塩らーめん専用の「ゆずこしょう」を入れてみた。突然の爽やかさに感動しますよ。

らーめん雲雀の味玉塩らーめん2

麺は細い割には、しっかりした弾力がある。硬めと言っても言い過ぎじゃないかも。逆にチャーシューが溶けるくらいに柔らかくて、味がバッチリ付いてます。

玉そのまま入れるのは良いかも


味玉を半分に切って半熟面を上にが普通だし、インスタントラーメンのパッケージも茹で卵がそういうシチュエーションで登場。考えたら、もしかして半熟面とスープが混ざってお互い本来の味を損ねてしまうんじゃないかって?ここのは丸ごと入ってるから心配ご無用…これはいい仕様ですね。

らーめん雲雀の味玉塩らーめん3

言わずもがなスープは全部飲み干してしまった。しょっぱ過ぎないからいただきやすいんですよね。

らーめん雲雀

威風堂々としてますが伝統のというわけじゃありませんよね全国初出店だから…でも老舗のムードが漂ってますね。

ゆずこしょうがオススメのごちそうさま(*'▽')

















  • 角田町
     近くの…梅田ひるめし

    フリットランチ
    PIZZA423
    Add.北区角田町3-25 EST FOODHALL
    Phone.06-6743-4140










本日のお店

 らーめん 雲雀


本日の昼飯
 味玉塩らーめん

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区角田町3-25 EST FOODHALL

電  話
 06-4256-8883

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆角田町

EST FOODHALL

細麺

ラーメン

ヘルシー

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...