梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

出汁と麺ときどき和パスタ 腹一杯

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • イタメシヤ8は兄弟 ☆ 透き通った出汁(中崎西)


浪速っ子も感動シチュエーション



タメシヤと交差する


お隣りイタメシ…こちら日本の出汁を活かす料理だけど、お酒も飲めるレストランと呼ぶにふさわしい超モダンなインテリア。ひるどき食べるのは…塩ラーメン。魚介の透明な出汁に、名産の具材と香り高い麺。ここから旨味を引き出すのは料理する人の技…責任重大ですね。

腹一杯の淡麗塩らぁ麺スープを味わう

具が別盛で出される…ということは、まずはスープから試してみろってこと。透き通った出汁に深みのある味わい。880円(税込)でいただけますよ。選べる出汁は、塩か醤油から…基本のスープはシンプル。



豚、ネギ、志那竹…そして


藻塩と貝エキスのコクあるスープを味わったら、別盛の具材をラーメンにイン。しかし、これで完成ではありません。ここに削りたての鰹節を入れることで、さらなる高みへ。あっさりした味わいの後味は、スパイシーな別顔も魅せてくれる。

腹一杯らぁ麺の具は別盛

志那竹のコリコリ感が歯触り良く新鮮味がある。スープに入れるときは盛り付けも考えながら入れるべし!

べる麺は2種類


ストレート麺かちぢれ麺…やっぱり、ちぢれを選んでしまうのは個人的な趣味。本場、喜多方の麺らしいからスープを絡めてゆっくり味わう。弾力のある麺には練りこまれた強い風味が。完成したラーメンは、品のある美しい姿で楽しませてもくれる。

腹一杯の淡麗塩らぁ麺完成

器の下のほうが黒塗りになってるところがカッコいい。ぜひ、自分の目で確かめてくださいね。

出汁と麺ときどき和パスタ「腹一杯」

淡麗塩らぁ麺でスッキリとした、それでいて繊細な食事をありがとう。淡麗という言葉がピッタリはまるラーメンでした。

削りたて鰹節のラーメンごちそうさま(*'▽')










本日のお店

 出汁と麺ときどき和パスタ 腹一杯


本日の昼飯
 淡麗塩らぁ麺

ランチTime
 平日11:30~15:00(L.O.14:30)

HomePage

住  所
 北区中崎西4-3-25

電  話
 06-6136-6212

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

太麺

スパイス

☆中崎西

居酒屋

テラスあり

醤油

ラーメン

女子会

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...