梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPうどん・そば・丼

はまぐり庵 吉祥別邸

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 三重県の恵み ☆ はまぐり料理(芝田)


ひるごはんにも、こだわりがいっぱい。



高級感ある入り口だけど入りやすい


阪急三番街の南館地下2階グルメミュージアムの休日は、あちこち行列店が見え隠れ。若者に人気の店、家族連れが並ぶ店などなど。でも、こちらはたまたまかも知れないけど空き気味。人気がないとかじゃなくて格式高そうな印象とランチの値段がワンランク上だから…だと思う。でも入りやすいですよ。

はまぐり庵三番街その手は桑名の親子丼1

名前が小洒落た「その手は桑名の親子丼」にしてみました。その手は桑名の焼きハマグリのもじりだけど、遊びごごろがいいですね。




はまぐりの専門店ということ


素人が思う「はまぐり」ってデカくて高価なイメージ。あさりの味噌汁に慣れた庶民でも、冠婚葬祭なんかにいただくから。阪急グランドビルにあるのは知ってたけど、阪急三番街にもあるんですね。せっかくだから少し遅めで贅沢な、おひるにしよう。はまぐりの赤だし楽しみです。1,382円(税込)。

はまぐり庵三番街はまぐりの赤だし

パックリと蓋を開けたはまぐり。沈んでも沈み切れない大きさが目を引きます。熱さはどうなのか濃さはどうなのか、やっぱり気になる赤だしです。横のはまぐり時雨煮は勿体ないくらいの深い味わい。

はまぐり庵三番街その手は桑名の親子丼2

膳には箸とスプーンを用意いただいています。親子丼はそれほど汁だくじゃないけど、スプーンが食べやすい。黄身を混ぜればとてもまろやかになりますよ。

素材にこだわった三重の恵みの親子丼


伊勢の赤鶏という地鶏、色が濃い卵は赤玉たまご、出汁はもちろんはまぐりで。特Aランクのコシヒカリじゃないとしっくりいかないだろうと思う濃厚な丼の具。そこに、はまぐりの赤だしがあれば無敵ですよね。美味いのは当然の出来上がり。スタッフさんの対応もそこに加味されるほど優しさあふれるものでした。

はまぐり庵三番街その手は桑名の親子丼3

ごはんの量は、大中小から選ぶことができますよ。これ「大」。ほんのり甘い卵の親子丼に、京都祇園 原了郭の黒七味・粉山椒をふりかければ一変…スパイシーな丼に。
はまぐり庵 吉祥別邸

はまぐり庵 吉祥別邸へは、阪急電車3階ホームへのエスカレーター横下りエスカレーター側が近い。

その手は桑名のごちそうさま(*'▽')


check!

グルメな日常を楽しむなら阪急三番街のグルメミュージアムや梅田フードホール!




本日のお店

 はまぐり庵 吉祥別邸


本日の昼飯 
 その手は桑名の親子丼(はまぐりの赤だし付)

ランチTime
 11:00~16:00

HomePage

住  所
 北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2

電  話
 06-6373-3456

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

はまぐり

専門店

阪急三番街

親子丼

名物

主菜副菜◎

スパイス

和食

☆芝田

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...