梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP魚介料理・郷土料理

がんこ寿司 阪急三番街店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 寿司が主役 ☆ がんこ寿司(芝田)


寿司下駄に盛られる寿司にがんこ咲く



持ち帰りもできる店


席数32は、広いと狭いの中間くらい…2017年から営業してる三番街がんこ。がんこ寿司という名前だからやっぱり寿司をいただこうと…居酒屋のイメージが強かったけど、そー言えばそうだった。お値段的にもサイズ的にも丁度いいのがありました。竹って松竹梅の竹なのか…ということは昼間っから得してる?

がんこ寿司にぎり盛合せ竹1

にぎり盛合せ 竹は780円(+税)。そこへ200円足せば、うどんか茶碗蒸しが付けられます。まぁそのままでも、赤だしが付いてくるけど。がんこの赤だしって結構美味いんだ。



7貫にぎりに巻きひとつ


にぎりの7貫は、エビ・イカ・サーモン・玉子・マグロ・湯葉・穴子、そこにネギトロ巻きが並べられる。湯葉があるのは珍しい気がしたけど、好物なだけに期待度が膨らんだ。大好き玉子もきちんと海苔で巻かれてて、きっちりした仕事に感心してしまう。巷のサンプルはこうだけど、海苔が巻かれてない所も多いから。

がんこ寿司にぎり盛合せ竹2

優越感ある皴がアイボリーで奇麗な湯葉に仕上がり。酢飯にも合うんだと、これまた感心。隣の玉子も海のものじゃないけど立派なにぎり寿司。

子のタレが予想通りの味


思ってもみない意外な味がするサプライズものってあるけど、これはオーソドックスなイメージ通りの穴子。甘めのタレが一層いつもどおりを意識させる。ちなみに、穴子と鰻、どちらが好きと聞かれたら…鰻。天ぷら、天丼、蕎麦、蒲焼など、食材的には鰻よりも幅広い気がするから出会う機会は多そうだけど、なんだか臭みもあって穴子は食べ慣れてない。でも、少しの臭みもなく美味かった。
がんこ寿司にぎり盛合せ竹3

もちろんサーモンやマグロも美味かったけど、今回は湯葉と穴子が満足感と共に、浅くない味わいを残すことになった。

ルメミュージアムは碁盤の目


南館地下2階のグルメミュージアムは、縦横に路地ができてる碁盤みたいな作り。がんこのある筋は、行列店も多いから目立つのも一苦労じゃ?と思う。歩きながらそう考えてたら、そこはブランド力でカバーできるのが「がんこ」なんでしょうね。割と静かな雰囲気の中で寿司をいただけるのは間取りが良いせい?

がんこ寿司阪急三番街店

寿司屋さんてどこ行っても明るい…ネタが美しく見えるから暗いよりはいいですね。高級店には行ったことがないからわかんないけど(笑)。

昼から寿司のごちそうさま(^^♪
















本日のお店

 がんこ寿司 阪急三番街店


本日の昼飯
 にぎり盛合せ 竹

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2

電  話
 06-6940-6515

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

刺身

海鮮

居酒屋

ヘルシー

寿司

☆芝田

阪急三番街

和食

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...