梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP麺・パスタ・粉物

鶴橋風月 梅田お初天神通り店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 創業60余年 ☆ お好み焼き60余年(曾根崎)


全国みーんな同じ味とサービスを提供中



鶴橋風月は創業60年余り伝統とこだわり


いか、えび、ぶた、牛肉という豊富な具材を使って、魚介類からにじみ出るうま味が風月焼きの名物たる所以。でも、ランチに?というお値段なので、ぶた玉を所望。お好み焼きの基本は、このぶた玉ですよネ。冷めても美味しい鶴橋風月だけど、熱々の鉄板でいただけます。

鶴橋風月ぶた玉完成

まずは、完成形をどうぞ。青のりと赤いのは一味…こちらはお好みで掛けてくださいネ。864円(税込)のぶた玉。かなりボリューミー。



焼きプロスタッフにお任せで楽チン


大阪の人なら自分でやりたいに決まってるけど、ここはプロにお任せ。焼き上りまで20分は掛かるという風月のお好み焼き。外はカリッと中は〇〇〇〇。自分ならとっくにひっくり返してるところ、片面焼き続けること12、3分。忘れられてる?焦げてない?という心配もどこ吹く風。プロは確認怠らず。「最後までお任せください」と何度も言ってくれるので安心してお任せ。

鶴橋風月焼き上りまでの道

出来上がりまではこんな感じ。独特な混ぜて広げる第一段階。花かつおをのせて焼く~焼く。十分焼いたらひっくり返して、マヨとたっぷりソースでお召し上がりくださいませ。

ソースの色が食欲増進…飯テロ


このショットはかなり来るでしょう?深い色のソースの照りが思わず吸い込まれそうです。キャベツもタップリだから食感が凄くいい。外はカリッと中はフワッと。しみじみ食べる幸せを感じる昼休み。元気の源はやっぱり美味しい食事から!

鶴橋風月のぶた玉

花かつおやマヨネーズは入れていいか確認してくれるので、不要ならそう伝えましょう。封じ込められた花かつおだけど、めちゃんこ良い味でてます。

梅田店を改名して梅田お初天神通り店へ


去年の11月に店名を変更してリニューアルしたようです。外観が綺麗なのは納得。お初天神の入り口脇にあるから赤色基調のお店は目立ちます。見慣れた風月のロゴも颯爽としてる感じがしますよネ。伝統を受け継ぎつつだけど…。実は、お好み焼きを焼くというスタッフさんのパフォーマンスも楽しませてくれるお店でした。

鶴橋風月梅田お初天神通り店

お皿にお箸とテコ。セットの仕方がオリジナルっぽい。ランチメニューにはプラス200円で前菜2種とドリンクが付けられます。もちろん、モダンやらトッピングも別料金で可。

これは名物、大阪オコノミごちそうさま(^^ゞ






  • 小松原町
     近くの…梅田ひるめし

    串カツ定食 8本串串かつ 赤とんぼ
    Add.北区小松原町1-12
    Phone.06-6362-0114












本日のお店

 鶴橋風月 梅田お初天神通り店


本日の昼飯 
 ぶた玉

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区曽根崎2-16-22

電  話
 06-6314-2233

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

お好み焼き

名物

専門店

満腹

お初天神

☆曾根崎

梅田ひるめし&Instagram
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...