梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP焼肉・ハンバーグ

洋食と洋酒 エイト8 ホワイティうめだ店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 酒に合う洋食を ☆ NOMOKAゾーン(堂山町)


昭和の食堂車をイメージした落ち着いた店内



だまだ続く人の波…泉の広場


またまたやって来ましたNOMOKA…まだ新しい食楽ゾーン。コックさんが描かれた入り口は昔の駅の改札みたい。それもそのはず、昭和の食堂車をイメージしてるらしいから。食堂車って新幹線にあった食堂車しか見たことないから湧いてこないけど雰囲気はソレっぽい。こちらは松阪牛を専門的に扱うお店。さすがにランチは無理でも、こだわりのステーキがいただけるはず。棚には洋酒がずらりと並んでますよ~。

洋食と洋酒 エイト8ランチ

単品カットステーキ888円と別売りライス100円。合わせて988円(+税)のランチ。本格的なステーキが、この値段で食べられるのはリーズナブルですね。



ディアムレアに焼かれたステーキ


見事な風格を醸して登場した牛ステーキ。ソースと絡まった照りからくる輝きは食欲増進に…ライスがすすむのは自明の理ですよね。「昔懐かしの洋食とハイカラなおつまみを洋酒と一緒に味わえるお店。前菜・サラダ・肉料理とどれも本格的な味わいが楽しめます。」という触れ込み通り本格的。

洋食と洋酒 エイト8カットステーキ

味付け重厚なソースの旨味が押し寄せてくる感じ。ガーリックチップが本領を発揮すれば、ステーキも歯ごたえで応戦。いい三角関係を、フレッシュな野菜が見守る構図。

本三大和牛…松阪牛


大阪に近いこともあって親しみのある松阪牛。肉の芸術品とも呼ばれる霜降り肉。「まつざかぎゅう」って読んでたけど、正式には「まつさかうし」「まつさかぎゅう」らしいから、ちゃんと覚えとかないと怒られそう。アボカドも覚え違いでアボガドと書いてたから(笑)。濁点ひとつで大違い…日本語は難しい…。

洋食と洋酒 エイト8

ランチは洋食の王道がメニューに並びます。パスタ、カレー、ハンバーグどれを選んでも美味そうですよ。それぞれ値段は違うけど、ステーキが一番安いとは。カレーとハンバーグには高級松阪牛が使われてるのかな。

牛ステーキ食楽のごちそうさま(^^♪


















本日のお店

 洋食と洋酒 エイト8 ホワイティうめだ店


本日の昼飯
 カットステーキ

ランチTime
 11:00~15:00

HomePage

住  所
 北区堂山町梅田地下街3-4NOMOKA

電  話
 06-6362-0188

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

泉の広場

NOMOKA

ビーフ

居酒屋

☆堂山町

ステーキ

ホワイティうめだ

洋食

スパイス

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...