梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPカレー・とんかつ

東天満 でん 中崎店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 甘くて辛くて ☆ うまいカレー(中崎)


チキンカツ2枚?ボリューム感が凄すぎ



店街と言えばアーケード


雨降りの時でも気にせず歩けるアーケード。どこか懐かしい響きがありますね。東通りと比べてこちら天五商店街は、庶民的な雰囲気を残すアーケード街。噂を聞きつけて行ったんだけど直ぐわかりますよ。赤い暖簾3か所に白字で「カレー」とあるから。風で「カ」が捲れたら「レー」となっちゃう。

東天満でんチキンカツカレー1

チキンカツカレー700円は税込価格でのご提供。でも17時を過ぎると税別になるお店のルールに、その手もあるんだと勝手に納得してしまった。



  • サラスパ

    東天満でんサラスパサラダ
    キュウリ一つにも気配りがされてるシンプルで可愛らしい一品。付け合わせがあると印象がまるで変ってくるのは不思議ですよね。

  • 消化にいい

    東天満でんランチコーヒーサービス
    前後しちゃうけど思いがけずサービスでコーヒーを振る舞ってもらった。食後に一息つけるというのは、心身ともに良いことだと思う。






夫されてるカレーライス


初めてのパターンかも知れない…ライスにルーが浸み込んでドライカレーならぬウエットライス。これはいいですよ。カレーライスは、ちょっと油断するとルーとライスが足りない事件が勃発するけど、これなら最後まで気にせずいただけますね。素晴らしい工夫に感謝。

東天満でんチキンカツカレー2

どう見てもチキンカツは2枚あろうかという具合。チキンカツだけでも十分に成り立つところ、カレーへの愛情を感じますね。

ープのようなルーに満足


ルーが浸みたライスができるのは、このカレーのルーがあってこそ。しゃぶしゃぶじゃなくどろどろでもなく、くすみのない奇麗なルーは、スープのような食感があって美味いです。中盛り、大盛りも金額アップで大丈夫。ピザ風に種類の組み合わせもできるみたい。大阪のスパイスカレーが関東でも人気があるということだけど、もっと広がって欲しいなと思う食文化。

東天満でんチキンカツカレー3

普通のチキンカツだけど非常に柔らかい。少し小振りに切ってくれてるから更に食べやすいという…おもてなしの心をこちらの店でも犇々と感じた冬の終わり。

東天満でん中崎町店

カレーとお酒が楽しめるというスタイル。もちろん一品料理もあるようなので、夜も晩ご飯がてら足を運べそうですね。

チキンカツもカツカレーなごちそうさま(*'▽')








本日のお店
喫煙可

 東天満 でん 中崎店


本日の昼飯
 チキンカツカレー

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区中崎1-6-22

電  話
 06-6372-7759

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

居酒屋

天五商店街

☆中崎

スパイス

チキンカツ

カレー

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...