梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP拉麺・焼飯・餃子

梅田 台北餃子 張記

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 台湾から初上陸 ☆ 台北餃子(堂山町)


台北からホワイティへやってきた



阪梅田で食べる本場台北餃子専門店


魯肉飯と書いてルーローハンと読む。台湾では庶民的な料理みたいだけど、丼みたいに主役でもないらしい。惣菜と一緒に食すご飯ものということで…個人的に解釈したら、醤油薄めの豚の角煮を細切れにして薬味をいっぱい混ぜ合わせたような感じ。卵黄でまろやかになるけど癖のある味わい。

梅田 台北餃子 張記ランチ魯肉飯

お値段980円(税込)というランチには、台北餃子もあり。牛丼みたいな味付けを想像してたけど少し違う。薬膳といっても過言ではなさそうなヘルシー路線になってます。



姿が可愛いスティック状


普段から目にする餃子とは形状の違う食べ物。焼き色を見ると確かに餃子ですね。店員さんから一口目はそのまま食べてくださいと聞いたのでそのとおりに…食感モチモチでしっかり味も付いてる。食べ方のアドバイスがあるお店ってメニューに自信のある証拠。これは色々食べ歩いてわかったこと…名物鍋貼焼棒餃子美味しくいただきました。

梅田 台北餃子 張記の名物鍋貼焼棒餃子

特製ダレは思った以上に甘め。日本では醤油ベースが多いけど、これはこれで、食感からくる味わいとマッチしてる気がする。さすが名物料理だけのことはありますね。

張記ランチ汁物、小菜

同じ魯肉飯のランチには、水餃子のバージョンもあります。その日の気分で選べるのは嬉しいかも。こちらはスープとザーサイ風小菜。スープが火傷するかと思うくらい熱かったけど美味い!

NOMOKAゾーンもひと段落


最近オープンするグルメコートには、梅田初、大阪初、関西初、日本初ということが多い。それぞれが目玉ということなんだろうけど、いろんな店が一堂に会して堪能できるのは楽しいですね。こちらも日本初上陸を引っさげて、長いこと楽しませくれるでしょう。張記だけに、長期にわたって(笑)。

梅田 台北餃子 張記

やっぱり店の奥まで見えるオープンなつくりは、屋台村のようで安心して見比べられるから毎回感心する訳です。

台北の名物料理をごちそうさま(^^♪


















本日のお店

 梅田 台北餃子 張記


本日の昼飯
 魯肉飯と餃子ランチ(ルーロー飯と名物鍋貼焼棒餃子)

ランチTime
 11:00~15:00(平日)

HomePage

住  所
 北区堂山町梅田地下街3-3NOMOKA

電  話
 06-6363-0100

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

スパイス

台湾料理

餃子

専門店

魯肉飯

温スープ

名物

☆堂山町

ホワイティうめだ

NOMOKA

泉の広場

ヘルシー

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...