梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP中華料理・韓国料理

茶屋町 台北餃子 張記

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 台北から茶屋町へ ☆ 人波起こす(茶屋町)


人の並んでない五月晴れの週末



んでもラッキーでは…


ホワイティうめだでもお邪魔した張記が茶屋町にも出来たんだと知ったのは最近。でも何度も近くを通るたびに待ち行列で暫く諦めムードだったんだけど…待てば海路の日和あり、果報は寝て待て、残り物には福があるは少し違うけど…。台北美食が揃う点心ランチがあったけど牛肉麺を。餃子も追加…焼餃子か水餃子を選んで個数もチョイス。

茶屋町 台北餃子 張記 牛肉麺

こちら牛肉麺は820円、餃子は5個のを選んで290円。〆て1,221円…消費税あるからネ。太陽みたいな出で立ちのニュールーメン。パクチーは注文時に聞いてくれる。



か水か迷ったけど…


個人の好みの問題だけど、やっぱり餃子は焼いたのが好きなので一択になってしまった。そうそう張記は棒餃子が名物でした。味付きなので最初はそのまま、酢醤油と秘伝だれもお試しくださいねとスタッフさんに教わった通りに。モチモチという表現をよく使うけど、この棒餃子はムチムチが嵌る。形が棒状なので食べやすいのは利点。

茶屋町 台北餃子 張記 棒餃子
折角なのでタレを付けたけど、そのまま食べるのが口によく馴染んだ。皮はちょっと硬めだけど歯ごたえある食感がグッド。そうなると気になるのは水餃子の方だったり…。

クチーの香りが強い


今の今まで知らなかったのだけど…パクチーがコリアンダーだったなんて。ハーブだからって自宅で育ててたこともあるのに。だから食べる都度この香りどっか懐かしいって思ったんだな。牛肉にスープがよく染みて素直に美味しい。スープの色からして味が濃いと覚悟したけど、そうでもなく結構飲んでしまえたし、揚げニンニクがいっぱい入って食欲増進されました。パクチーは通常の半分くらいにしてもらったら良かったかな。

茶屋町 台北餃子 張記 ランチタイム

器の周りの赤い飛びは豆板醤?そうそう牛肉麺も最初は混ぜないで食べてみてくださいねと教えてもらった…味変が楽しいですぞ。麺は弾力に富む中華麺…意外に細い。

茶屋町 台北餃子 張記

古い家屋のようにも見える外観だけど、中に入れば明るいバルって感じの気さくな内装。次通った時も、きっと行列だろうから今回はホントに貴重なランチ。

パクチーいっぱいごちそうさま(*'▽')















本日のお店

 茶屋町 台北餃子 張記


本日の昼飯
 張記式 牛肉麺、棒餃子

ランチTime
 11:00~15:00

HomePage

住  所
 北区茶屋町13-10

電  話
 06-6375-4555

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

専門店

餃子

台湾料理

名物

スパイス

☆茶屋町

ヘルシー

細麺

点心

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...